貧脚だっていいじゃない!

タイツ3兄弟!?

自転車に乗るようになり初めてタイツというものを購入し、その後ちょっとランニングを始めたもんだから
いつの間にか増えていったタイツ達。そんな我が家で活躍中のタイツはこちら
CA380200.jpg
<上>dhb サイクリングタイツ パッド無し
<中>アシックス ランニングタイツ
<下>2XU コンプレッションタイツ
dhbのタイツはやたらテカテカしてるし、2XUのはずいぶん小さく見えるな~
ちゃんと身長に合わせて買ってるからサイズ的にはピッタリですけど

サイクリングタイツがテカテカしてるのは風の影響を軽減させるため?
よく分からないが、それぞれのタイツは目的が違うので素材・作りも若干異なっているみたい
ランニングタイツとコンプレッションタイツは縫製の仕方もずいぶん違います
CA380201.jpg
この写真じゃわかんないかもしれませんが、ランニング用は膝の部分がしっかり縫製されています

それ以外の違いといえば「すそ」
CA380202.jpg
サイクリング用はゴムのストッパー

CA380203.jpg
ランニング用はファスナー


CA380204.jpg
コンプレッションは普通に縫ってあります
(コンプレッションタイツは裾が狭く脱ぐときにかかと部分がひっかかり、無理に脱ごうとすると「ビリッ」っとなります。・・・・・私がそうなりました

最後に圧着の強さ
コンプレッション > サイクリング > ランニング
こんな風になっています。コンプレッションタイツに慣れてくるとランニングタイツはものすご~く物足りないんですが、目的が違うんだから仕方ないです

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/06(火) 13:17:29|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/56-d9b8571a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ