貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み親子でテント泊 「その4」

夏休み親子でテント泊 その4

その1 その2 その3 の続きで、最終回です

翌朝です
DSC00535_450.jpg

この日の行動については、前日にすでに話し合っていた

私「明日の朝は、早く起きて薬師岳に登る?」
娘「う~ん   いかない」
私「えっ?ここまできて、後少しなのに」
娘「行きたくな~い」
私「そっか、わかった」

子供からすれば、山の頂上に登るなんてことは、どうでもいいんですよ

もちろん最初から登頂を目的としていれば、話は別だが今回は違う
私も、登頂を目的としていた訳ではなく、子供とテント泊ができれば満足だった


そういった訳で、皆さんがとっくに出発を終えた5時半ころに起床

のんびりと荷造りを行い 朝食を済ませたら
DSC00540_450.jpg

さぁ 帰りましょう 
DSC00541_450.jpg

薬師峠を後にして
DSC00543_450.jpg

DSC00544_450.jpg

折立をめざして下山します

DSC00549_450.jpg

こうして 夏休み親子でテント泊は終わります
前日のキャンプもあわせれば2泊3日 父と娘の大冒険


当初は、本当に連れて行って大丈夫だろうか?と不安もいっぱいだったが

小学校1年生でここまで出来るってのも予想外
泣き言を全く言わないどころか余裕すらあったのも予想外だった


ji_450.jpg

山での素敵な思い出がまた一つ増えました


また来年も遊びに来るぞ~


夏休み親子でテント泊 無事終了


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/23(木) 08:44:46|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

う~ん 素晴らしいの一言です。
最後の画像の白黒が、また良い感じです。

ついでに、親子でユニもどうですか??
  1. 2012/08/23(木) 12:18:54 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

はじめまして!愛知県在住のちびまと申します^^
テント泊やらサーマレストで検索してたらこちらに辿りつきまして、、娘さんとのテント泊の記事一気に読ませて頂きました^^
1年生で、しかも殆ど初心者なのに、頑張りましたね!
4時間歩き続けるって、すごく大変な事なのに・・ホント感心します。

我が家も年に1回ほど家族揃って登山(らしきこと)をするのですが、今年はテント泊を近々予定してるんです^^
道具もなんとか揃ったので今週末か来週末あたりで考えてます。

またお邪魔させて頂きますね~♪
  1. 2012/08/23(木) 14:54:29 |
  2. URL |
  3. ちびま #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい!いい山行レポでした!
最後の写真もいいですね、僕も真似してみます!


あれ?食事処は開店しなかったのですか?
  1. 2012/08/23(木) 18:57:51 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集 ]

子供って移動するより場所にとどまって遊びたがるんですよね (´∀`)
父と娘のテント泊お疲れ様でした!

非日常の世界でパパと過ごした2泊3日は一生の思い出になるのではないでしょうか。
娘さんが結婚式で読み上げる両親への手紙になんとこのテント泊の事が!なんて勝手に妄想してウルウルしてます (ノД`)
  1. 2012/08/24(金) 06:14:16 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

最後は「思い出」っぽく白黒にしてみました

親子でユニ?
そして北アルプス縦走?ありえねぇ~(笑)


  1. 2012/08/24(金) 08:59:09 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

> ちびま さん

どうも、いらっしゃいませ♪
ちびまさんも子供とテント泊を計画されているんですね
お~ どこ行くんだろ。すごく気になります
報告を楽しみに待っています

子供とテント泊 いろいろ不安はあるかと思います
私の記事は全く参考になりませんが聞きたいことがありましたら、お気軽にいつでもどうぞ
  1. 2012/08/24(金) 09:05:18 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> キク さん

キクさんも真似してみる ってのはもちろん子供とテント泊だよね(笑)
子供三人分の荷物・・・考えただけで恐ろしい

食事処といえば
しまった カキ氷器背負うの忘れてました!
イヤイヤ今回は本気で軽量化を意識した装備ですからね。
食事もアルファ米が中心だったのだ
  1. 2012/08/24(金) 09:11:36 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

変なこと勝手に妄想してウルウルしないように(笑)

だぶんね~、親が思っているほど子供はビックイベントだと思ってません
「キャンプ場へいった」こんな程度にしか覚えてない可能性大だよ




  1. 2012/08/24(金) 09:26:13 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

良かった良かった!
無理しないで相手のペースを守れるガイドが真の山やです。
登頂を目指す教育も大切ですが、親子が仲良く同じ道を歩く事も大切。。
でも羨ましい限りですねぇ。
  1. 2012/08/25(土) 23:07:15 |
  2. URL |
  3. syo4 #szTeXD76
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> syo4 さん

おかげさまで、無事終了しました

どこまでやれるのか分からない&山に興味がある訳でない
って状況だったので、子供のペースに合わせた行動を心がけました

私としては、登頂していないのに「最高の山行」と言える内容でした!
  1. 2012/08/26(日) 09:40:21 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/560-2910ea53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

