貧脚だっていいじゃない!

マウンテンハードウェア ドリフター3

NEW テント

マウンテンハードウェア ドリフター3
DSC00799_450.jpg
3人用 3シーズンテント

3人用のテント・・・つまり来シーズンに向けていろいろ準備をしております
(夏に親子3人で!ってことね)


条件として
3人用
重量3kg以下
出入り口が2箇所

この条件でいろいろ探していて、行き着いたのがこれ
重量2.7kgとまずまず軽量
収納サイズが大きいので、コンプレッションバックは必須です(15L)


付属していたペグとロープ
DSC00808_450.jpg
キャンプ用のペグ?と思ってしまった
このペグは山にはもって行かないな~


ポールは軽量な DAC Pressfit
DSC00801_450.jpg

吊り下げ式なので、設置も超簡単
DSC00800_450.jpg
ポールをさして

フックをかけるのみ
DSC00802_450.jpg


フライシートをかぶせたら完成
DSC00810_450.jpg

天井部分の、ギアロフトが標準で付いてました
DSC00805_450.jpg
ちょっぴりうれしい配慮です


出入り口が2箇所ってことで、正面からみるとこんな形
DSC00809_450.jpg

なぜか、ネットを探してもこの角度の写真がなかった
出入り口2箇所なんだから、この形になるのは分かっていたけどね

左右均等になっています

上から撮影
DSC00814_450.jpg

前室は標準的なサイズで広いってことはないが
左右にあるので、3人で使用しても困ることは無さそうです
DSC00815_450.jpg

さて、内部ですけど
もの凄く広く感じる・・・ことはありません
三人ぴっちり並んで寝られるってことだもんね。こんなもんでしょう

DSC00816_450.jpg

今年中にどこかで使ってみたいけど
ソロテント泊には重いしデカすぎるんだよな~




追記 

収納サイズについて

標準の収納袋はとにかくデカイ 
DSC00818_450.jpg

コンプレッションバックは必須です

15Lのコンプレッションバックにいれてみた
DSC00820_450.jpg
このサイズなら、バックパックにもすっきり収納できます


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/14(金) 09:07:13|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんにちは^^

ニューアイテムですか?
3人用のテントで3キロ切れるって、いいですね^^
来年が楽しみですね~~♪

そして娘さんのバックパックも準備万端ですね!
ドイターのジュニアザック、素敵です^^
  1. 2012/09/14(金) 16:59:40 |
  2. URL |
  3. ちびま #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

> ちびま さん

早くも来年を考えて準備を始めちゃったりしてます
気が早すぎですけど

ちびまさんのテントはマザハバでしたよね?
とうぜんマザハバも検討したんですけど、条件が合わなかった
・・・のではく、高くて手が出なかった(泣)
私もMSRのテントが欲しいです!


  1. 2012/09/14(金) 22:56:56 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~ 高価なものを・・・
なにか悪いことやってませんか?
じゃなかったら 儲け話 内緒で 教えてください。。。

道具にこだわるときりがなくなるんですよねぇ~
良いものは高価!しょうがないのですが・・・
私なんかにゃ~手が出ません。。。
  1. 2012/09/19(水) 08:10:57 |
  2. URL |
  3. syo4 #szTeXD76
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> syo4 さん

いやいやいや、このテントは安いですよ
高かったら買いませんもん

もっと軽量なやつもありましたが、値段がね
ほんと上をみたらキリがありません。
他にも欲しいものいっぱいありますし・・・
  1. 2012/09/19(水) 11:40:10 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/573-df972f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ