貧脚だっていいじゃない!

ドリフター3を持ってキャンプに行こう

キャンプです。キャンプ用のテント持ってないのにキャンプです

3人用テント マウンテンハードウェア ドリフター3
これを試したかった(笑) 山は無理なのでキャンプ場へ向かう
DSC00828_450.jpg

緑の木々に覆われたキャンプ場 いい場所でしょ~


3連休なのに、ガラガラ
だって、雷注意報でてるし、夜からは大雨の予報なんだもん

降らなければラッキー
降ったら降ったで、雨の中でテント撤収の練習だと思えばよい


テント設営完了
DSC00839_450.jpg

私のテントだけ、やたら背が低い
キャンプ用テントって中で立ち上がることが出来るくらい広いんだね
これは、ほんと寝るだけ
DSC00840_450.jpg

テーブル等もあるし、簡単タープは持ってきた
簡単タープってキャンプ派の人からみたら邪道なの?
DSC00852_450.jpg

日差しが差し込むと、すごくキレイな光景が広がる

DSC00859_450.jpg

三人分のシュラフをセット
DSC00841_450.jpg
ピッチリですね。大人だと大変かも。荷物も有るだろうし


DSC00844_450.jpg



さぁ、荷物の準備はできたから遊ぶぞ~

この場所は、隣が沢になっているのです
DSC00874_450.jpg

沢を探検中
DSC00833_450.jpg

カニ発見!

DSC00870_450.jpg

しばらくは水遊びが続きます。
DSC00875_450.jpg
<足を滑らせないでね>


水遊びが終わったら

ゲーム
DSC00845_450.jpg

読書
DSC00851_450.jpg

三人で対戦中
DSC00880_450.jpg

そして、夜になっていく

そうそう、キャンプと言えばバーベキューなんですが
我が家はスーパーで買ってきたお弁当で済ませてしまった
(翌朝もレトルト食品です)
DSC00884_450.jpg

夜 
予報通りかなりの雨&風
テントの床を触るとプヨプヨと、ジェルマットを敷いてあるみたい
・・・・・・・なんじゃ?
・・・・・・・まさかと思い、テントから顔をだしたら
大雨が川みたいになってテントの下を流れているじゃないか
しまった、キャンプ場だったこともあり水の流れは全く考えてなかった

大急ぎで上部に溝を掘り流れを変える。

その後も雨は降り続き 雨の中テントの撤収・荷物の片付けとなりました
全ての道具は砂だらけで帰宅後の清掃が大変でした

ドリフター3の性能はよくわかったけどやっぱキャンプ用とは違うね
同じようなもんだろ。って思ってたけど全然違ってました



  1. 2012/09/17(月) 13:16:43|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

お気楽簡易タープと本格山岳テントとのギャップがw
山用テントはキャンプ場では浮きますよね。
ウチの物でもそうでしたw

それにしても、フロアの防水性能をガッツリと試験できましたね (^ω^;)
撤収の時も降ってたんですか。
ほんと、雨のキャンプは大変ですよねぇ
  1. 2012/09/17(月) 20:44:54 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

かなりの雨でしたので、他の人の撤収はけっこう大変そうでした
バーベキューセットやらテーブルやら荷物もたくさんですから

一方、私ですが
簡単タープ・・・撤収に1分もかかりません
テント・・・これもポール2本はずすだけ。あっという間
テントごと逆さに持ち上げて車まで走っていく!って芸当も可能です(笑)

フロアの防水性は感心したけど、床下に川が流れているのにはビビッた
寝ぼけながら、なんかやわらかいな。こんなマットだったっけ???
3~4回くらいプヨプヨと触ってから真相に気がつき一気に目が覚めました!



  1. 2012/09/17(月) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/17(月) 23:52:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> syuryo さん

池田山をちょくちょく走ってるようですね
私は最近ご無沙汰しています・・・

キャンプ場は「長者の里」です
近場だし、安いし雰囲気もよい場所だと思います
と言っても、他のキャンプ場は利用したことないけどね
  1. 2012/09/18(火) 10:20:27 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

キャンプ~~!お天気が悪くて残念でしたね。。
ぁ・・そうそう、子供さんお2人いらしたんですね。(知らなくてお恥ずかしぃー)

簡易タープ、キャンプ場ではあまり見かけませんね、、
しかし、我が家もキャンプ始めた頃(5年ほど前)は使ってましたよ~!ある日強風で足が折れましたが。。

雨の中のテント撤収は大変ですよね、、
いかにササっと撤収するか・・キャンパーにとっては永遠の課題です。。
  1. 2012/09/18(火) 14:41:39 |
  2. URL |
  3. ちびま #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

> ちびま さん

そうなんです、子供は二人です。
ちびまさんのお子様と同い年のはずですよ
この夏のテント泊は上の子を誘ったが、断られたってことです

キャンプにはやはりキャンプ用のテントが必要だな~と痛感し
少し調べてました。ちびまさんの所は何を使ってるのかな?って感じで
高い!!むちゃくちゃ高い! 山用のテントよりずっと高くてビックリです
当分買えそうにありません

  1. 2012/09/18(火) 20:19:17 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/575-f7a7efbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ