貧脚だっていいじゃない!

初めてのヒルクライム

子供とサイクリングにお出かけです

「大谷山へ行って、上でラーメンを食べよう」と
無理やり子供を誘い一緒にサイクリングに出発
DSC01070_450_20121006123336.jpg

↓自転車で坂道を走ったことが全く無い
DSC01084_450.jpg
だから、大谷山を走るって言われてもイマイチ分かっていない

30分くらいで大谷山の入り口に到着
DSC01074_450_20121006123336.jpg


ギアを最も軽くして走り出し、苦しくなったらたち漕ぎ
最初の坂を越えれば、残りはかなり楽だ!とアドバイスを与える


DSC01076_450.jpg

ここって、たしか最大斜度9%くらいあるんだっけ?
さすがに、途中で足つき。
それでも、歩くことなく再スタートして進む

DSC01077_450.jpg

無事 到着
DSC01080_450.jpg
あと、数回練習したら足つきせずに登れるようになるかな?

峠に着いたら、お楽しみのクッキングタイム♪
DSC01081_450.jpg

九州土産のとんこつラーメン
DSC01082_450.jpg
↑わざわざ九州で買わなくても、地元でも買えた気がする


DSC01083_450_20121006123419.jpg

ラーメンうま~い

また、いっしょに走りにいこう!

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/06(土) 12:50:31|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ぼんさん こんばんは!
斜度9%の山を自転車でぼんさんと駆け上がるとは
根性ありますね!
峠でのとんこつラーメンがうまかったことでしょう。
本場のとんこつラーメンが食べたくなってきました。
  1. 2012/10/11(木) 20:41:17 |
  2. URL |
  3. ゴリオ #sxdWoEmo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゴリオ さん

9%って最大ですし、一瞬ですよ
大谷山はかなり緩い山ですもん

子供に「また行くか?」って聞いたら
「もう行かない」だって(泣)
なんとか連れ出す方法はないだろうか・・・
  1. 2012/10/11(木) 22:40:21 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/585-181c3f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ