貧脚だっていいじゃない!

静かな奥丸山から槍へ<前編>

北アルプスの絶景
DSC01165_450_20121014141153.jpg

そして、紅葉も進みすっかり秋模様
DSC01142_450.jpg

新穂高温泉を元気に出発だぁ~
DSC01141_450.jpg

前回の水晶岳では一泊予定を早めて下山したので
その分を今回使わせてもらうことにしたのである

晴天だし、これはいろいろと期待できそう
DSC01144_450_20121014141153.jpg

右俣林道をすすみ、あっさりと槍平小屋キャンプ場到着
ここにテントを張り、軽量化して次なるルートへ進むのである
・・・そうそう、槍平小屋はもう冬季閉鎖中です
DSC01147_450_20121014141153.jpg

出発前はひょっとして、誰もいないんじゃないか?と不安もあったが
道中一緒に歩いていた「なかむらっち」もここにテントを張るってことだったので
仲良く並んでテント設営


私は、奥丸山を目指すのでここで一旦お別れします
登り出したら、槍平小屋があっと言う間に小さくなる
DSC01150_450.jpg

40分くらいで奥丸山 到着
DSC01151_450.jpg

ここは、360°の展望が楽しめる山
とにかく景色が凄いんです

これどこだろ?? 双六と奥に見えるのが黒部五郎か?
DSC01152_450_20121014141310.jpg

槍ヶ岳方面
DSC01155_450.jpg


DSC01153_450_20121014141309.jpg

記念撮影・・・失敗(笑)
DSC01159_450.jpg
槍を写そうと集中してたんで、自分の姿チョロットしか入ってなかった

この日の奥丸山 誰も見かけることはありませんでした
皆さん当然、槍ヶ岳方面に向かいます。だからとっても静か
山頂も独り占め

しばし景色を眺めて・・・
食事を作って・・・
ゆっくりと過ごしたら


DSC01169_450.jpg

中崎尾根 ~ 西鎌尾根 を経由して 槍ヶ岳を目指して歩きます


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/14(日) 15:13:00|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/590-ae7f2eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ