貧脚だっていいじゃない!

オスプレー イーサー70

オスプレー イーサー70

お気に入りのバックパックです
DSC01196_450.jpg

山でもよく見かけるブランドだし、皆さんが愛用しているのも納得の一品
いまさら私がレビューする必要も無い気がするけど、簡単に
DSC01197_450.jpg

容量 70リットル
外側にも物を取り付けができる構造なので、このサイズがあれば冬でもギリOK

背負い心地は大変よろしい
重量をバランスよく分配してくれるし、肩への負担も少ない


正面にストレッチ素材のポケットがあるのでここに、いろいろ入れられます
DSC01200_450.jpg

冬だとスコップやアイゼンを入れることになりそう
DSC01210_450.jpg
私は、このポケットに食料(スティックパンとか)を突っ込んでました


ウエスト部分 ここに小物入れはありません
DSC01198_450_20121017152255.jpg
この場所にキャラメル等が入れられると便利なんだけどな~
あとさ、このベルト長すぎじゃない?自分で切って調整するもんなのか?


巨大な雨蓋
DSC01203_450_20121017152255.jpg
一箇所からしか入れられない上に、内部に仕切りも無い
ここが非常に残念です。たくさん収納できるのに、これでは使い勝手悪し!

この雨蓋はベルトが内臓されていて、取り外すことでヒップバックに変身
DSC01205_450_20121017152344.jpg
この機能がついたバックパックって他にも持っているが使っている人いるの?
私には全く不要な機能。このベルト排除して内側にもポケット作って欲しい


肩のベルトと背面
DSC01204_450.jpg
肩の部分が薄いので、肩が痛くなるとの話も聞くが私は全く問題なかった。
背中全体に重量を分散させられるので、これで十分です


正面のストラップを利用して、スノーシューも取り付け可能
DSC01206_450.jpg

さらに、ピッケル装着
DSC01208_450.jpg

トレッキングポールホルダーも使ってみると便利です

当分は、このバックパックばかり使うことになりそうです



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/18(木) 09:24:13|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えーっ?

もう冬山準備ですか!

久し振りにスノーシューの写真見て、思わず書き込んでしまった(笑)

ええなぁ…

でも、もうちょっと秋の低山で遊びません?

秋の能郷白山お気楽登山とか
  1. 2012/10/20(土) 00:11:28 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

まだまだ冬山には早いって!これは撮影しただけです

秋の能郷白山も魅力的だし
伊吹山ナイトハイキングもいきたいね

  1. 2012/10/20(土) 16:42:26 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/592-86c6c03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ