貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マウンテンハードウェア ファントム15

マウンテンハードウェア ファントム15
寝袋(シュラフ)です


800フィルパワーのダウンを使用したシュラフで
適合温度は-9℃となり、モンベルで言うなら#1に相当する品(だと思う)
DSC01211_450_20121018215331.jpg


寒がりな私は、これくらいのスペックがないと真夏以外は快適に寝られない


DSC01218_450_20121018215330.jpg

この商品だけど、ウィメンズと書かれています
DSC01214_450_20121018215330.jpg

はい、女性用です。


男性用とお値段は一緒。基本スペックも一緒
一応比較表です
ファントム 15 適合温度 中綿重量 重量 内部全長 収納サイズ
メンズ-9度567g0.94kg198cm18×25cm
ウィメンズ-9度567g0.91kg178cm20×36cm
 

ダウン量は一緒だが、内部全長が20cm短くなっている。
私の身長なら女性用で問題ないってのもあるし、同じダウン量なら
こっちのほうがフカフカしてるんじゃないかと思い購入。

DSC01219_450.jpg
ウィメンズの方が収納サイズが大きくなっているのは意味不明 なぜだ~
(10リットルのコンプレッションバックを使えば問題なし)


DSC01213_450.jpg
撥水加工はされてないので、結露が心配なときはシュラフカバー必要です


ほぼ似たようなスペックであるノースフェイス ブルーカズー
今後はこれと使い分けることになる・・・のかな?


DSC01215_450.jpg

スペック的には氷点下でも快適に寝られるはずだけど
私にはちょっと無理だった。着込まないと寒くて無理
ファントム0にした方が幸せになれた気もするが、重量と体積があるからね~
寝袋選びはかなり難しいです

後は、特に書くべきこともありませんが
今のところダウンの抜け落ちが全く無い。これはGOODです





テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/25(木) 10:11:07|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/593-8d8a094e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

