貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早くも冬の北アルプス 2

新穂高温泉から槍平へとやってきた・・・こちら


テントの大きさに合わせて雪を踏みしめ
本日のお宿完成
DSC01329_450.jpg

時間もお昼を過ぎていたので休憩&お昼ご飯
DSC01330_450.jpg

その後の行動ですが
槍ヶ岳方面へ進み、大喰岳(おおばみだけ 3101m)へと向かいたい私
360°の絶景が楽しめる 奥丸山へと向かいたい なかむらっち

・・・進路を二人で相談・・・ってことにはならなかった

超のんびり昼飯を食べていたので、大喰岳へ行く時間なくなっちゃった

そんな訳で、奥丸山へと進みます

↓ものすごい傾斜なのでロープを使ってのぼる ウソですけど(笑)
DSC01334_450.jpg

日帰り登山者のトレースがあったので、迷うことなく進めたけど
トレースなかったら、ルートの判断がかなり大変だったと思う

DSC01351_450.jpg
↑こんなところを通る。(直登するには斜度が厳しすぎる)


それでは、奥丸山からみた 雪の北アルプスをどうぞ


DSC01341_450_20121104183700.jpg

DSC01343_450.jpg

DSC01345_450_20121104183816.jpg

どう?すごくキレイでしょ
目の前にこんな景色が広がっているんだもん 最高です


二人で記念撮影
DSC01346_450_20121104183816.jpg

もうひとつ、付け加えておくことがあった

山頂でテント張っているオジサンいました
あまりに景色が良いので1泊の予定が2泊しちゃった!と言ってました

・・・さすがに一日この光景を見ているだけでは飽きるんじゃない?
それにじっとしてるとかなり寒いんだけど平気なの?

DSC01349_450.jpg

しばし景色を堪能したら、
DSC01350_450_20121104183815.jpg

テントの場所へと戻り
さぁ、お楽しみの宴会へ突入だぁ~ ・・・つづきます



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/06(火) 11:06:38|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

あれれ? ちょっと見ない間に ずいぶん逝ってますねぇ~北方面!! もしかしてはまっちゃいましたかぁ?
その体力・・羨ましいかぎり。。 私はというと一時期よりだいぶへなちょこになってます。。
これじゃ~冬山無理だなぁ・・・代わりに綺麗な写真バシバシ撮ってUPして下さい。。
くれぐれも お気を付けて!
  1. 2012/11/06(火) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. syo4 #szTeXD76
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> syo4 さん

最近山ばかり行ってます。テント泊楽しいんだもん
syo4さんも冬はバイクではなく、山歩きいかが?
もっとも私もこれ以降は、北方面へ行けるのか微妙です


  1. 2012/11/07(水) 12:01:28 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/600-dc3f7f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

