貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

nexus7 32Gを買う

7インチタブレット NEXUS7 32G版
DSC01394_450.jpg

土曜日に実機があれば触ってみたいな。と立ち寄った電気屋さん
取り寄せかと思ったら、予想外にも在庫があったもんですからついつい購入

DSC01395_450_20121112215927.jpg

7インチタブレット このサイズはやはり使いやすい!

電子ブックリーダーのkobo(↓白い奴)を使っているが
持ち運びも出来るし、画面も大きいし使いやすいな~と以前から実感していた
DSC01396_450_20121112215927.jpg
koboはあくまでも電子ブックリーダーなので、本を読む以外には使えない

スマホは画面が小さく動画や写真を見るのにもイマイチ
それに電池の消耗が激しすぎる

家では無線LAN環境が整っているし、デザリング対応スマホも持っているので
NEXUS7はまさに私にぴったりの製品です

(大きさ比較)
DSC01397_450.jpg

もともとkoboを毎日職場に持っていってたくらいなので
nexus7を持ち歩くことは問題ないでしょう

画面が大きいので、写真を見るにもシステム手帳としても見やすい
(一ヶ月分のカレンダー表示が特に)
もちろん動画も画面が大きいほうが良いに決まってます


いろいろソフト入れたけど、便利なのはDLNAの動画を再生できるソフト
ホームネットワーク上のHDD内の動画を再生できちゃうし
REGZAで録画してある大量のTV番組(地上波&BSの他にWOWOWの映画など)がTVのない場所
ベットの上などでも大きくキレイな画面で楽しめるのはすごくイイ
DSC01436_450.jpg

GPSの感度もかなりよかったし、山でも使えそうな一品です


  1. 2012/11/12(月) 22:35:10|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

あれ、奇遇ですねぇ…ワタシも最近7インチタブレット買いました

…ただワタシのは、ちょっと一般向けじゃなくて、人柱上等!な覚悟じゃないと買えない特殊な機種?ですがね(苦笑)

確かに、家の中では便利ですよね、コレ

あと、通勤中のバスの中とか

ただ、山では使い道無いよな…と思っていたんですが、どうでしょう?
  1. 2012/11/13(火) 12:23:06 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

あら、smileyktさんもタブレット買ったんですか。
いろいろと使い勝手が良く、今は凄く気に入ってます

国土地理院の地図がオフラインでも使えるし、山でも使えると思うよ
私はテント泊の時にこいつで遊ぼうと思ってるんだけどね
デジカメ画像が直接この端末で見られたら良かったんだけどな~
スマホと違って壊れても問題ないし(?)電池も長持ちだし、ぜひ山でも使ってあげてください
  1. 2012/11/13(火) 13:47:59 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/604-07e2e7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

