貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落車した~

落車しちゃいました

しかも、なんでもない普通の場所で!
(追い風に乗って、そこそこスピードも出ていた状況)

曲がったハンドル
DSC01458_450.jpg


他ごと考えながら自転車乗っていたらコケた
けっこう交通量のある場所で、いきなりコケた 

痛いとかの前に、恥ずかしかったぜ


それでは、色々とダメージがあった箇所を報告しましょう

レーパン
DSC01452_450.jpg
穴あき  高かったレーパンなので、パッチでも当てて補修します


ウインドブレーカー
DSC01455_450.jpg

写真以外にも穴がいくつか空いた
marmotの軽量コンパクトモデルなんで、自転車・ハイキングと大活躍
超お気に入りの一品でしたが、さすがに補修不能なレベル

DSC01456_450.jpg


ヘルメット
DSC01457_450.jpg
かなりの勢いで頭を地面にぶつけたんで
ヘルメット割れたと思うくらいだったが、意外にもチョッピリへこんだ程度
(指の先が、すこしへこんでます)


それでは、自転車を見ていきましょう

右ハンドル
DSC01460_450.jpg

左側に倒れたので、服や体のダメージは当然左側にあるんだけど
なぜか、右のハンドルが曲がる なんでだろう。いまだに理解できない

フレームやパーツにも傷(割れ)が有るんじゃないかと
いろいろチェックしたけどこれ以外にダメージなし


正面からの写真
DSC01461_450.jpg

鋭い人は、もう気づいてるかな?

これ、ブラケットが曲がったというか、回っただけ
だから、力いっぱい引っ張れば元に戻りました
自転車って丈夫だね とつくづく思った

なお、体には擦り傷多数。ラップを巻いて療養します
皆さんもボケッとしながら自転車乗ってはいけませんよ!


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/18(日) 18:22:19|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

コメント

大丈夫ですか??
落車に気を使っていたぼんさんが、まさか。
自転車や身体も大事に至らなくて良かったですね。

しばらくはどうぶつの森で癒された方がいいかもですね^^
お身体お大事に。
全快したら一緒に走りましょう。
  1. 2012/11/18(日) 20:23:32 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

のぉー (;´Д`) 痛そう

スピードが出ていると上手にこけても、どうしてもダメージが大きくなっちゃいますよね。
お大事に。
  1. 2012/11/18(日) 20:24:21 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

お~ 路上はスピードも出てるから
ダメージも大きそうですね。 ゆっくり
傷とマシンを労わってください。

ゆっくり山道は案外と安全ですよ?
  1. 2012/11/19(月) 07:47:02 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

完璧に他ごとを考えて走っていたんだよね・・・
下り道なら落車に気をつけて走ってるのに

はい。しばらくはどうぶつの森で癒されます
通信しましょう。って持ってるんでしたっけ?
  1. 2012/11/19(月) 11:10:48 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

風呂に入ったときに、いろんな所が痛くて
あれ?こんな所にも擦り傷あるやん。って気づきます

すり傷だけなんで、自転車も乗れるくらい元気です

  1. 2012/11/19(月) 11:15:56 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

山道は緊張感をもって走りますからね平地とは違いますよね。
でも転んだら山のほうがダメージ大きそう、自転車も曲がりそうです

馬笑さんもユニの練習で体中擦り傷だらけになってるんじゃないの???
  1. 2012/11/19(月) 11:19:05 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~ 痛そうですねぇ・・
でも、自転車軽症でよかった!? 
あっ 身体が軽症も・・・ですねぇ。。
自転車も 身体と同じで 放っておけば治るモノ開発して欲しいですねぇ!
御安全に。。。
  1. 2012/11/19(月) 23:12:23 |
  2. URL |
  3. syo4 #szTeXD76
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> syo4 さん

自転車も体も軽症です。
私は自転車なんで転倒しても軽症ですが
syo4さんはバイクで川にダイブしたりしてるけど(?)怪我だけは注意してくださいね
  1. 2012/11/20(火) 08:40:38 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/606-d0be6645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【落車した〜】

落車しちゃいましたしかも、なんでもない普通の場所で!(追い風に乗って、そこそこスピードも出ていた状
  1. 2012/11/20(火) 13:01:31 |
  2. まっとめBLOG速報

FC2Ad

まとめ

