貧脚だっていいじゃない!

ブラックダイヤモンド デジタルライナー

ブラックダイヤモンドのデジタルライナーってグローブです

DSC01483_450.jpg

ゴアウィンドストッパーを採用したインナーグローブっぽい作りなんですけど
このデジタルライナーは、時代に合わせた作りになっていて、スマホ対応です

表は普通の手袋
DSC01486_450.jpg

人差し指と親指部分がスマホなどに対応した生地となっている
DSC01487_450.jpg

暖かさについては
ブラックダイヤモンドのグローブで言うなら
ライトウェイトとヘビーウェイトの中間くらいなので
ほとんどの時期はこれ一枚で対応できそう

ついでに、ライトウェイトグローブの上からデジタルライナーを重ねてはめてみた
どちらもMサイズだがちゃんと重ねることできましたので
2枚重ねが必要な真冬でも手袋を外さずにスマホなどを操作できます

さらに
厚みもほどほどなので、デジカメなどの操作も問題なく行えます

DSC01488_450.jpg

スマホではなくタブレットで操作感などをチェック中
DSC01489_450.jpg

おぉぉ 全くもって違和感無く操作できる!
グローブをしていない普段と同じように操作できます

あまりに普通に操作できちゃったので、あれ?ひょっとして普通のグローブでも
操作できるんじゃなか?と思い試してみたら、やっぱ無理でした



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/22(木) 21:15:46|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/607-93424423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ