貧脚だっていいじゃない!

エスビット チタニウムストーブ

エスビット チタニウムストーブ

固形燃料用のストーブの中でも最軽量のチタニウムストーブ
DSC01532_450_20121202183936.jpg
余分なものをすべて排除し、燃料台と五徳だけの構成
さらにチタンなのでとにかく軽い
シンプルなんだけど、デザインも優れている


山へ行く時は固形燃料を必ず予備として持って行くようにしています
(以前テント泊の時にガス切れで焦ったことがあるため)
コーヒーを飲む程度なら十分な火力だし
燃料を継ぎ足せば火力UPするので真冬でも十分使えます


メッシュバックが付属している
DSC01533_450.jpg
ストーブ・固形燃料(大)2個・マッチ
これらを、付属のメッシュバックに収納可能
DSC01534_450_20121202183935.jpg
固形燃料(大)1個でラーメンを作れるので
2個あれば、ラーメン&コーヒーを楽しむことが可能


このチタンストーブと相性がいいのがMSR チタンマグ

DSC01535_450.jpg
サイズぴったり

さらに、このマグにストーブや予備燃料も収納できちゃいます
DSC01537_450.jpg

最軽量クッキングセットの完成!
DSC01539_450.jpg

日帰りなら、予備燃料なし
テント泊なら予備燃料を入れておけば、ガス切れしても安心です


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/04(火) 13:46:47|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

シンプルこその極み

シンプルでも、機能に徹した道具には
独特のオーラ(みたいな)があるよね!

例えるなら、29er/SS・MTBとか…
ユニサイクルとかかなぁ~?
  1. 2012/12/04(火) 18:22:09 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラライトなセットですね (・∀・)
非常用のバックアップとしても最適。
欲しい!
  1. 2012/12/04(火) 19:51:06 |
  2. URL |
  3. the_32o #-
  4. [ 編集 ]

Re: シンプルこその極み

> 馬笑 さん

とってもシンプルな構造でしょ。

でも、馬笑さんの自転車のシンプル具合には参ります
タイヤもハンドルもフレームも省いてるんだもん(笑)
  1. 2012/12/05(水) 10:19:00 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

32oさんも固形燃料を使っているんで分かるでしょうが
火力的にも補助はもちろん、メインとしてもばっちりです

すごく軽量・コンパクトだし、単独で山へ行くにはピッタリ!
スノーピークのマグをスタッキングした中にも入れられると思うのでぜひお試しあれ
  1. 2012/12/05(水) 10:28:17 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/611-79f9beed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ