貧脚だっていいじゃない!

テントシューズ

冬のテント泊の必需品 テントシューズについて


トレッキングポールの記事


一つ目
DSC01567_450_20121211183352.jpg
マウンテンハードウェアの一品

DSC01568_450.jpg
靴底部分が硬い。しっかりした作りと言えるんだけど
底が硬くてコンパクトに収納出来ません
DSC01569_450.jpg
荷物が多い冬場にコンパクトに出来ないってのは結構なマイナスポイント
あと高さが足首までしか無いモデルなんで雪上を歩くと足首から雪が入ってきます
そんな訳で使わなくなってしまった一品


二つ目

ミレー エベレストダウンソックス
DSC01570_450.jpg
850FPのダウンを使ったモコモコで超あったかいモデル

エベレストなんて名前が付いているほどの性能なので
低山ハイキングがメインの私にはあきらかにオーバースペック
DSC01571_450.jpg

ついでにお値段もビックリ価格(ミレーのサイトみたら21,000円だって)
え??こんなに高いの? と私自身驚いた
1年以上前に買ったのでいくらだったか全く記憶にないけど、そんなに高くなかったはず
テントシューズに1万円以上出すはずがないもん
DSC01572_450.jpg
靴底はしっかりしているけど、コンパクトに圧縮すること可能
表面は撥水処理がされているし、まさに最強の一足

DSC01573_450.jpg
並べるとこの違いです

そりゃ暖かさもぜんぜん違うわけです






テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/19(水) 09:31:14|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/613-0048aad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ