貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テントマット

テントマットについて



サーマレスト Zライト
DSC01640_450.jpg

とにかく設置と撤収が楽 パタパタと折りたたむだけ

サーマレスト Zライト SOL
DSC01641_450.jpg

Zライトの表面にアルミを蒸着し暖かさが20%UP
ってことなんだけど、このマットは地面のデコボコを吸収するのが主な役割なので
暖かさについては関係ないと思ってます

ビッグアグネス インシュレイティッド エアコア
DSC01642_450.jpg

中に保温材が入ったマット
厚みもあり寝心地はすごくいい。でも本当に保温材入ってるの?
と言いたくなる 雪山だと地面からの冷えがかなり伝わってくる
DSC01643_450.jpg




サーマレスト ネオエアー Xサーモ (ミディアム)
DSC01645_450.jpg

サーマレストの最上位モデル
DSC01646_450.jpg

DSC01647_450.jpg

Zライトと同じ重さ(ミディアム)でありながら、R値5.7
ペラペラなのに脅威の性能です。
-10℃の環境でも地面からの冷えは全く感じませんでした

DSC01648_450.jpg

マットを並べているとテント泊に行きたくなるよね!?



  1. 2013/01/09(水) 13:57:29|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

へぇ~そんなに冷気をシャットアウトしてくれるの。
気になるな。
もう一個ない?(笑)
  1. 2013/01/10(木) 22:28:07 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

軽い上に断熱性もとっても高い!
だがペラッペラなんで簡単に破損しそうで怖いです

これを買わなくても2枚重ねで十分でしょ、かさ張るけどね
  1. 2013/01/11(金) 09:52:33 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/618-2457c4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

