貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊吹山でソリ遊び

伊吹山だよ~
ソリ持ってきたよ~♪
DSC01702_450.jpg

でも、雪少ない
かなり雪が少なくなってます
DSC01706_450.jpg

天候もコロコロ変わります
晴れた?と思っても5分もしたら真っ白
DSC01707_450.jpg

雪が少ないのは、下のほうだけで
標高が上がれば雪も多くなると思ったら、6合目付近の方が
雪が少なく、スノーシューいらんかも?と思ったくらい

DSC01708_450_20121226170108.jpg

冬のルートは当然直登なんだけど
雪が少なく、直登ルートは木や藪が出ており進めない

だから、夏道を使って登っていきます
DSC01709_450_20121226170108.jpg

8合目付近
先日までの登山者の足跡がガッチガチに凍ってしまい所々歩きにくい。
また、登山道は吹き溜まりになっているので、所々でかなり埋まる
DSC01710_450.jpg

山頂付近。やっぱ雪少ない
DSC01712_450.jpg

とりあえず、到着
DSC01713_450_20121226170124.jpg
天気悪い・風強い

食事をしようと思ってたけど、サッサと帰ることにした


帰りはもちろん ソリ♪
DSC01716_450_20121226170124.jpg

ソリでサーーーーーーと下山しちゃいます
めちゃんこたのしかった

その様子は、録画してありますので、またの機会に


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/12/27(木) 07:36:10|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/625-8eb511b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

