貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男二人で温泉へ

朝 5時半

ピーナッツさんと待ち合わせ高山方面へ向かいます
5時間ほどドライブをして温泉到着

平湯温泉で今年の疲れを洗い流し
DSC01723_450_20121230172056.jpg

温泉のあとは、高山ラーメンを食べて帰ります
DSC01724_450.jpg

以上。非常にのんびりした年末でした

・・・・・

・・・・・


そんな訳あるか~

本当は二人で、あらゆる登山道具を持ち出し
エクストリームなテント泊を行おう!と槍ヶ岳方面を目指す計画をしていた
(可能なら中崎尾根でテント泊)
DSC01726_450.jpg

超極寒の北アルプス
そんな場所でテント泊
二人ともすごく楽しみに準備してたんだけど

雨 大雨です


新穂高温泉登山口ですら大雨が降ってます
この時期に雨なんて誰が想像できよう

かなり上のほうまで雨が降っているのがわかる
おそらく標高2000mくらいまで雨
本日の行動予定はその2000mまで。つまりずっと雨の中行動となる

無理

雨が降るほど気温が高いから、カッパを着ても中は汗でビタビタになる
雨の中テント設営もかなりシンドイ
そもそも雨のなか歩きたくない


DSC01721_450_20121230172055.jpg
それでも諦めきれない二人は、車を走らせ全く計画していなかった別の山に向かう
こっちは山に囲まれた豪雪地帯
スタート地点の標高も1000m越えているので少しは期待が持てたが

こっちも大雨~


ミゾレにすらなってねぇ・・・


DSC01722_450_20121230172055.jpg

ここで終了

雨が雪に変わりそうな気配も全く無い
テント泊は諦め帰ることにしたんで、せめて温泉くらい行こうとなった
その後ラーメンを食べて帰宅

12月でも雨が降るなんて本当にビックリ
天気ばかりはどうしようもないけど
こんなことになろうとは・・・無念じゃ


  1. 2012/12/30(日) 17:56:00|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

30日は長野周辺も大雨になりました

山の上の方まで霞んで見えてたから、やっぱり2000m近くまで雨だったと思う

雪だったら全く見えないからね

せっかく絶景を自慢してやろうと思ったのに(笑)
  1. 2013/01/01(火) 17:01:04 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん


長野も雨だったのか!よかったよかった
あやうく絶景を自慢されるところだったぜ(笑)

雨でもアタックしている人は何組かいましたけど
我々はそこまでしません。雨だと何にも楽しくないモンね


  1. 2013/01/02(水) 13:38:33 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/627-1309a1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

