貧脚だっていいじゃない!

能郷谷 スノーシューハイキング

能郷白山 雪が少ない今期でもさすがに白い
DSC01843_450_20130105160950.jpg
↑ぐうぜん電車が通過中


先日のMTB遊びで脚が腫れてしまい、膝を曲げるのも困難な状況(痛い)
・・・・そんな状況だが週末の天気予報は快晴無風

こんな時に山に行かないと絶対後悔する!


二日経過し腫れは治まってきたしあと一晩寝たら回復するかもしれない
ってことで登頂しちゃうつもりで、前夜荷物を用意して、日の出前に歩き出します

DSC01811_450.jpg

えっと・・・足の腫れは前日と同じ状態・・・歩くだけで痛む

さらに、スノーモービルが奥地まで入って雪が固められているかと思ったが
スノーモービルは早々に引き返しており延々と新雪を踏みしめる破目に

まあ、この時点で「今日は登山口までだな」と思ってました(笑)

今年の雪の少なさがわかる写真
DSC01813_450_20130105160949.jpg
雪が多かった昨年はこのゲートがほとんど埋まってました


登るのは諦めたのでハイキング気分で歩いてます
DSC01816_450.jpg

二日くらい前に少し雪が降ったのかな?
雪は少ないんだけど、サラサラの雪なのでよく沈んでとにかく歩きにくい
DSC01820_450.jpg

真っ青な空 
山頂からの景色は最高なんだろうな~とか考えてます
DSC01825_450.jpg

橋を渡るポイントからの一枚
DSC01840_450.jpg

なんと、この橋に来るまでに2時間50分かかってます
驚異的な遅さ 通常の3倍近く遅いんじゃなかろうか?

こりゃ登山口まではさらに一時間かかるな~
と思ったら急激にやる気なくなった

DSC01827_450.jpg
橋のポイントから見る能郷白山(前山) すばらしい!


やる気もなくなったし、帰ることにした
DSC01826_450.jpg
↑前夜は登るつもりで荷を用意してたので沢越えのために長靴を背負ってる


快晴無風しかも休日、何人か登りに来るもんだと思っていたが
だ~れもいませんでした
DSC01842_450_20130105161044.jpg


・・・先頭を交代して欲しかったな~
そうすりゃもうちょっと進めたかもね。

足治ったらまた遊びにいくぞ


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/06(日) 08:57:14|
  2. トレッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

まだ足は痛むかな? でも、そんだけ歩いてるから
一安心です。 次くらいに行きますか? 雪も消えて
走りやすいかな。。
  1. 2013/01/06(日) 10:32:53 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑  さん

この一件でさらに足腫れちゃった
やっぱ無理はあかんね

さずがに次の休みには完治してますから走りにいくよ~
  1. 2013/01/06(日) 19:06:20 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/635-886bde03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ