貧脚だっていいじゃない!

雪のご近所ハイキング

久々に雪ふりました

自転車乗れないし、ご近所のお山へお出かけします
DSC01978_450.jpg

相当な雪を期待してスノーシューも持って来てるんだけど
結局スノーシューは必要なかった
DSC01976_450.jpg

しばらく歩いた先でsmileyktさんが上から降りてきた
(お互いこの山に来てる事は知っていたので、どこかで合うと思っていたけど)

下山中の彼にもう一回山頂までどう?って誘ったけど断られた(当たり前だ

帰っていくsmileyktさん
DSC01979_450.jpg

今回の私ですけど、えっっと・・・

テント泊装備だったりします
DSC01974_450.jpg
楽々日帰りできる山なのにテント泊なのだ

雪が降ったら、テント泊がしたくなるのが人間ってもんなんですよ
(私だけ?)


登山道と林道が交差する地点を過ぎたところで
人が歩いていないルートを進む
DSC01981_450.jpg

ここから先は、そこそこ雪も深くなるが、フカフカの新雪だし
スノーシューを出さなくても快適に歩けました

DSC01982_450.jpg

結局山頂には行かずに
山頂のはるか手前でテントの準備をします

DSC01983_450.jpg

テント設置完了
DSC01985_450.jpg

準備を始めたくらいからドンドン雪が強く降り出し
かなり手こずってしまった

DSC01991_450.jpg

寒いけど 楽しい♪



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/27(日) 17:27:44|
  2. トレッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

すんごい荷物w
楽しい装備が一杯なんでしょうね (^ω^)

我々は平地でも「今日は寒い!マジで寒い!雪ヤバイ!」とブルってるのに、それを楽しんじゃうって羨ましいです。
早く装備を揃えてご一緒したい~! (・∀・)
  1. 2013/01/27(日) 19:01:30 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

あれ?

大谷山のネタはないの??

楽しみにしてたんだけどなぁ(笑)
  1. 2013/01/27(日) 20:42:56 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

スノーシューを無理やりくっつけてるから荷物デカクなったのだ
寒いのは一緒だよ。テント組み立て中なんて
寒いよ~・つらいよ~ とか思ってましたから(笑)

早く装備揃えて雪山で遊びましょう
  1. 2013/01/28(月) 09:00:34 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

大谷山ネタ?
あの付近は雪が多くて自転車乗れるレベルじゃなかったので
行っただけで、即帰ってきたのだ

しかし雪いっぱい降ったね
こりゃ能郷は当分無理だわ



  1. 2013/01/28(月) 09:23:43 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

翌朝の記事は?

フカフカだったんでしょ?
  1. 2013/01/28(月) 18:52:50 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

写真全く無いので、これで終わりだよ

次の記事にも書きますが、翌日はワカサギ釣りに行く約束してたので
日の出前に出発して、ものすごい勢いで帰っていったのです

積雪はすごかったよ、日中もずっと降っていたけど
3時過ぎてからさらに積雪が増えたし、当分雪山が楽しめる状況です!
  1. 2013/01/28(月) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/648-61a15ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ