貧脚だっていいじゃない!

'09いびがわマラソン 参加?不参加?

いよいよあと2日となった「いびがわマラソン」

先日、受付書類が届き気分的にも盛り上がる一方で、決断をせまられていた
それは・・・参加すべきか・見送るべきか である

ランナー膝と言われる症状が以前から出ていたのです
普段は何の問題もないが長距離を走ると膝が徐々に痛み出し、ついには歩くことしかできないほどの痛みになる
治療法を調べたら・・・・・走るのをしばらくやめることなんじゃそりゃ

明日には事前受付も行われるので、ついに決断の時がやってきました
私の決断は



不参加


以下 言い訳です

症状としては20km位走ったところで痛み出す(体調や膝の回復具合によって変化あり)ので、痛み出した場合完走不可。どのみちタイムアウト

痛み止めの薬もすでに用意してあり、出走前や走っているときに飲むことも考えたがそこまでする必要があるのか?

長距離を走る以外では全く痛みもないのだが、無理をすることで膝を悪化させ普段の生活に影響がでたり自転車に乗ることもできなくなるかもしれない
特に、自転車に乗ることができなくなるかもしれないってのは致命的です

こういったことを考え今年は無理をしないことにした
時には引くことも大切です(なんてね

マラソンを辞めるわけではないし、今後も週2回のペースで練習を続けて、今から来年 ’10いびがわマラソンを目指していきたいと思います
でもフルマラソンではなくハーフマラソンにしとこかな

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/06(金) 21:36:57|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

やめる勇気も大事ですね。
ワタシも膝痛をかかえてますので、ランはなかなか思うようにできません^^;
ハーフなんてまだまだいつのことやら。。。

ぽんさんはフルを走られたこともあるそうで、自転車も
すぐに余裕で走れることでしょう。
いつかご一緒しましょう!
  1. 2009/11/06(金) 23:10:15 |
  2. URL |
  3. mag #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

自転車のみならず、マラソンもするんですね。すごいです。

あとは水泳をすると、鉄人になれるのでは?
  1. 2009/11/07(土) 20:12:20 |
  2. URL |
  3. 貧脚リハビリ中 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>magさん

フルを走ったのはもうかなり前で、おなか周りの肉のつき具合が今とは雲泥の差です(笑)
だから余計に膝に負担がかかったのかもe-443

私もいつかご一緒できる日を楽しみにしています。それまでに練習しなきゃ!
  1. 2009/11/07(土) 20:49:37 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>貧脚リハビリ中 さん

水泳・・・いいかもe-77
夜走るのがあまりにも寒くてつらい&冬は自転車に乗る回数も減るだろうから冬場は温水プールにいくってのはいい考えです。この時期は空いてるでしょうし

50m以上泳ぐ自身はありませんがe-329
  1. 2009/11/07(土) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/65-6fe95adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ