貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンツアー オプションいろいろ

Contour ROAM2

購入したときの記事

お手軽に高画質で録画できるし、自転車&山歩きなどで大活躍中
オプションも豊富なのでまさに使い方はいろいろ

私が使っているオプションは
ヘッドバンドマウント
フレックスストラップマウント
自転車ヘルメット用マウント  この3つ

まずは、標準で付属しているプロファイルマウント
DSC01999_450.jpg

強力な両面テープでヘルメットに貼り付けます

DSC02000_450.jpg

こちらも標準で付属してくる回転式フラットサーフェイスマウント
DSC01996_450.jpg

両面テープで固定するタイプ、台座が回転して撮影角度が変えられる
だから取り付け場所は有る程度自由になります

DSC01998_450.jpg


以下 オプション品

自転車ヘルメット用マウント
DSC02001_450.jpg

ヘルメットの上に取り付けるのだが、私のヘルメットは上の部分が
とんがっているので、すこしずらして取り付け

DSC02002_450.jpg

本体を真横に設置しても、レンズが回転するのが
コンツアーの良いところ。見た目もスッキリしています

DSC02004_450.jpg

お次のオプション
ヘッドバンドマウント
DSC01993_450.jpg

名前の通り、ヘッドバンドです
山歩き・釣りなど両手がふさがる時に使用

家族で遊びに行ったときの録画にも便利
いちいちビデオカメラを出さなくても良いし
自分の視点と同じものが記録できるのはかなり良い
(ただし、相当目立つのではずかしい)
DSC01995_450.jpg

お次
フレックスストラップマウント
DSC02005_450.jpg

バンドを使っていろいろな所につけられます
このバンドがほとんど伸縮しないので注意が必要

DSC02006_450.jpg

トレッキングポールに取り付けて使用しています

DSC02008_450.jpg

以上オプションでした


あとは、それぞれの取り付け方法毎にいちいちレーザーを照射して
水平をチェックしなくても済むようにレンズ側に目印をつけてます

(目印として黒いテープを張っている)
DSC02009_450.jpg

このカメラ すっごく便利で楽しいです





テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/02(土) 18:33:51|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

色々な使い方ができますね (・∀・)
私もMTBに乗るようになってウェアラブルカメラ欲しい!欲しい!ってなっちゃいました。

で、昨日衝動買いしちゃいました (^ω^)フフフフ
ぼんさんと同じコンツアーにしようかと思ってたけど、ちがうヤツにしました。
いざ、自転車に取り付けようか、ヘルメットに取り付けようかとマウントをあれこれ考えていたら、レンズが回転するって便利だなあと。
  1. 2013/02/02(土) 20:24:52 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

買っちゃいましたか!
いいよ~ 面白いよ~

どんな奴にしたのかブログ楽しみにしております
ソニーかな?

ヘルメットに取り付けた場合
いきなり枝とかにぶつけて吹っ飛ばさないようにね
  1. 2013/02/02(土) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/651-53913b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

