貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北アルプスでテント泊 2

涸沢岳 西尾根ルートへ行く予定だったけど
荷物重いし、なかなか進まないし

予定変更して、お気楽テント泊をすることにした
で、翌日の天候が良くないみたいだったので、翌日簡単に帰れるように
山中でのテント泊ではなく、白出沢まで一気に降りてきた

DSC02055_450.jpg

沢の横にテントを張りたかったが、あの付近の雪はカッチカチで
平らに整地するのも大変だったので、ちょっと外れた場所に設置
DSC02060_450.jpg

五時過ぎにテントの設営も完了

DSC02065_450.jpg

当然だ~れもいませんので、めちゃんこ静か
DSC02066_450.jpg

今回は2泊の予定だったこともあり、写真や動画のチェック
ついでに本を読めるように、タブレットを持ち込んでます!

DSC02070_450_20130211213134.jpg
結局ほとんど使わなかったので、余計な荷物になっただけ
次回からは持っていかない事にした


そうして、午後7時位に就寝
夜中の1時位に気温チェックしたら、-9.6℃だったけど
私の時計はあまり正確に気温を測れないのでよくわからん

テントマットにネオエアーXサーモを持ち込んでいたので快適に寝られました。
地面からの冷え込みを完全シャットアウト。さすがです


翌朝 あまり食欲なかったけど、前夜の残りのアルファ米に
チキンラーメンと肉団子(タレ付き)を鍋にぶち込んで煮る 
DSC02074_450.jpg

これがまずかった~(笑)
無理やり食べようとがんばったけど、かなり残してしまったぜ


雪が舞う中 テントの撤収
DSC02075_450_20130211213201.jpg

そして帰ります 

前日とは全く天気が異なり景色は一切見えない
DSC02079_450.jpg

無事駐車場にもどってきた

DSC02082_450.jpg
駐車場には昼頃に戻ったけど、誰ともすれ違いませんでした
この時期に山に入る人はやっぱ少ないんだね


計画とは全く違う工程になってしまい、お気楽テント泊になったけれど
これ位が私にはぴったりです



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/13(水) 09:04:22|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

the_32o

このテントはお初でしたっけ?
どこかで見たような ( ゜д゜)

朝食は見た目はともかく、いけそうな気がするんですがw
チキンラーメンと肉団子のタレの相性が悪かったんですかね (^ω^;)
  1. 2013/02/13(水) 17:58:49 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

これ、先日のテント設営動画にも出ていた奴です
シングルなんで設営は簡単だし、なぜか全く結露しなかったので今回も持ち込んだのだ
それなりに重いのが難点ですかね

アルファ米・チキンラーメン・タレ付き肉団子をミックスして煮込んではいけません!
なんでも残さず食べる私が残してしまったという、前代未聞の料理でした 
  1. 2013/02/13(水) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/654-92b397ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

