貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかの雪中ライド

馬笑さんとMTB遊びにいったんだけど
山は雪でした

自転車が自立するくらいの雪なんです
DSC00027_450.jpg

二人とも「ちょっと雪残ってるかもね」程度の気分で来てます

実際はこれ位の積雪が延々と続きます (左のタイヤ)
DSC00025_450_20130217133450.jpg

延々と雪なのでほとんどの区間を自転車押して歩いていた気がする

DSC00017_450_20130217133450.jpg

雪が少なくバリバリになってる区間なら乗れるんだけどね
DSC00020_450_20130217133450.jpg

雪の中を自転車押して進むのがこんなに厳しいとは知らなんだ

二人とも汗だくなので、所々で休憩です

DSC00022_450.jpg

とうとうシングルをあきらめて、林道へ移動
この林道がとっても長かった~

DSC00023_450_20130217133449.jpg

ここが最高地点 ようやく本格的な下りの始まりなんだけど
いったいどこの雪山ですか(笑)
DSC00026_450.jpg

スキーができそうな広場 
そして、ローカットの靴で来てしまった私の靴の中は大変な事になってます
足冷たいよ~
DSC00028_450.jpg
馬笑さんは、この雪でも乗ろうと頑張ってます

・・・もちろん全然進みません

いよいよ下り こんな場所を走ります
DSC00029_450_20130217133556.jpg
雪でハンドルを取られてしまい変な方向へ進んでしまうこともシバシバ

馬笑さんの雪中アタック
DSC00031_450.jpg

そして私も雪中アタック
DSC00030_450_20130217133556.jpg

中盤まで下ると全く雪はなくなり、快適なライドに変化します

すご~く大変だったけど、雪の中を走るの楽しい♪


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/17(日) 14:30:27|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

お疲れさんでした!

いやぁ~ 里山遊びって感じで
終われば楽しい思い出になりますね。

これからも宜しくです、しかし楽しい
ルートですよね。 導いてくれた方に
感謝感謝です♪
  1. 2013/02/17(日) 16:49:47 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

完全なる雪道ですね (・∀・)

ご一緒したかったなーと思っていたけど、お二人さんが汗だくになるぐらい大変だったということは、行けなくてよかったのか・・・私ならぶっ倒れてますね (^ω^;)

  1. 2013/02/17(日) 17:01:58 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

ふもとからは想像できない世界でしたけど
あんな雪の中を走るのも楽しいもんでした

でも、雪の中をずっと自転車押すってのはかなり疲れますね
足パンパンになりました

次回も雪があるといいな~
  1. 2013/02/17(日) 18:21:27 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32oさん

ほんと、一緒に行きたかったです
雪上ライドの様子をタケコプターで撮影できたら面白かっただろうな~


  1. 2013/02/17(日) 18:25:40 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

まあ、なんというか…

とっても馬鹿ですね!
↑褒め言葉(笑)

こういうの、ワタシは嫌いじゃないな
  1. 2013/02/17(日) 18:51:05 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

お褒めいただきありがとうございます(笑)

だって三重の山・標高700m程度
これで雪があるなんて全く想像してなかったよ

面白いけど、疲れます。押して歩く嫌になります
  1. 2013/02/18(月) 09:29:09 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/658-99d6d14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

