貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の能郷白山へ 2013(前編)

冬の能郷白山
IMGP0997_450.jpg

低い山だけど高度感のある写真だね~


午前 5時30分 
ピーナッツさんと共に林道を出発
IMGP0886_450.jpg

今回は天気が良くなさそうだったので、どこまで進めるのか不明
6時間半が経過したら撤退すると決めて歩き出します


ところが、序盤は青空も広がっています
DSC02110_450.jpg

このまま晴れろ~ とお互い祈りつつ歩くんだけど
動画のとおり、天気はダメでした


登山口の沢を越えてから 急登となる2合目まで
DSC02116_450.jpg

今回もここで苦戦・・・してません

だって、トレースがついてるんだもん
ちょっとビックリ

トレースあったので誰でもサクサク簡単に進めます
IMGP0922_450.jpg

あっさり1合目 到着

DSC02124_450.jpg
雪の表面は硬くなっており、ストックだと使いにくかったのと
ピッケルで雪を崩しながらラッセルをしようと装備変更しています

実際はトレースあったし、ラッセルしてないのでピッケル不要です


先を行くピーナッツさん
DSC02144_450_20130221190107.jpg
この辺りから雪が舞い出したり天候が不安定になってくる


IMGP0975_450.jpg
前山に向かうまでは危険な場所もないんだけど
この付近の斜面は下に空洞があったみたいで踏み抜き注意!


人がすっぽり埋まるほどの大穴が潜んでいることも・・・・
まぁ、つまり私が落ちたんだけどね

ピーナッツさんに救出してもらいました(二人で来て良かった)

IMGP1000_450.jpg

前山まできたら、能郷白山は目の前なんだけど、その姿は全くみえません 
時間的にはまだまだ余裕があるし、このまま進むことにします・・・続きます


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/22(金) 10:49:21|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

二日前のことなのにもう随分日が経ったような気がする(笑)

このコンディションもイイ経験。
  1. 2013/02/23(土) 00:05:29 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

あらためて、お疲れ様でした

おかげさまで今年も冬の能郷白山に登ることができました
しっかし帰りは怖かったね
な~んも見えないんだもん

  1. 2013/02/23(土) 15:42:28 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/662-46682b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

