貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の能郷白山へ 2013(後編)

能郷白山 前山から続く尾根歩き


気温は-5℃くらいだったかな?
かなり風も吹いていたけど、特に寒さは感じません
IMGP0972_450.jpg



そして 山頂直下
最後の登りとなりますが、この付近とにかく視界が悪い
IMGP1044_450.jpg

写真だとうっすら山の形が見えてるけど、歩いているときは
な~んもみえてない

とにかく真っ直ぐ上を目指すだけ
IMGP1046_450.jpg

スノーシュー脱ぐのが面倒だったのでそのまま来ちゃったけど
この斜度だと靴の方が楽だったと今更ながら思ってます

IMGP1051_450.jpg

先行しているピーナッツさんですけど
ただただ真っ白な中を進んでいます
DSC02186_450.jpg
これなんて、晴れていたら凄い写真になってそうだけどな~ 残念


その後、山頂台地へと到着

でも、何にも分からない 真っ白で何にも分からない
方向感覚も麻痺してしまい、どの方角に歩いているのかもわからん

これって山頂の印? こんなの有ったか??
DSC02201_450.jpg
山頂にある祠を探すも・・・見当たらない

こんな真っ白ですけど 登頂
DSC02202_450_20130221190436.jpg

風強かったし、方向感覚も奪われるほどだったので、二人での記念写真を
撮る余裕は全く無し

GPSなければ、下山する方向も分からんレベルです


濃霧だったけど、安全地帯まで戻ってきた
その頃には本格的な雪が降り出す
IMGP1125_450.jpg

時刻は13時 ずっと歩き続けてたのでお腹もペッコペコ
風はあるし、雪は降ってるし、条件悪いけど木の根元で食事タイム


食事も済んだら、車の地点まで延々とあるいて
到着したのが16:30位


なんとか今年も冬の能郷白山を歩くことができました
DSC02211_450.jpg

今回のコンディションでは単独では絶対無理
ピーナッツさんと一緒に来てよかったよかった

  1. 2013/02/23(土) 08:30:46|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

非日常ですねー
下界とは別世界ですね
今回はテント泊はなかったのですか??
  1. 2013/02/23(土) 21:04:56 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

自転車ぜんぜん乗ってなくてすいません・・・
だって寒いんだもん

この週末こそ自転車だ!と思っていたけど
風がピューピュー吹いていたのであっさり諦めた(笑)

  1. 2013/02/24(日) 18:54:52 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/663-dd662974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

