貧脚だっていいじゃない!

ふたたび雪山へ

先日の能郷白山登山で燃え尽きた

な~んか、目的達成してやる気もでないんだよね


週末も子供と遊んだりしてたけど基本的にダラ~っとすごしてました



・・・・そんな状況を打破すべく なんとなく山へ向かう
あまりやる気はなかったけど




そこで見たものは
DSC00119_450.jpg

白銀の世界
DSC00109_450_20130226171104.jpg

とてつもなく青い空
DSC00115_450.jpg

DSC00092_450.jpg

遥か彼方の山々も見渡せる場所
DSC00113_450_20130226171104.jpg

再びやる気が沸き起こってきた


全くの想定外だったのは
スタート地点から新雪が降り積もり
最後の最後まで単独ラッセル 

相当時間がかかる事は間違いない
果たして日没までに下山できるのか?



山頂手前 最後の急斜面の動画


カメラが横を向く時に斜度がよくわかります


もうお判りでしょう

先週行ったばかりなのに
 能郷白山に再び戻ってきた
DSC02239_450.jpg

最後まで単独で新雪を踏みしめることになり
時間も体力もギリギリに


能郷白山ラッセルツアー2013 本編へと続きます

 

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/26(火) 18:20:15|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

年度末でバタバタと仕事しつつ、窓から見える能郷白山を時折見やりながら、「ええなぁ…」とため息ついていた、その視線の先に居たということですね(笑)

山もいい天気だったようで、何よりです
  1. 2013/02/26(火) 20:34:40 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

すごーい! 2週連続ですか?
羨ましい!僕も早く行きたいです。

行きたいですけど、一人は怖くて(汗) なかなか、、、

ぽんさんのブログを読んでいるうちに
大谷山、池田山、そして能郷白山等々よく登られているようですが
もうしかして僕とすごく近所かもれないと思ってきました^^

図々しいことになりますが
もし今度また能郷白山に行かれる時は
僕が一緒について行ってもいいですか?(笑)
  1. 2013/02/26(火) 22:19:02 |
  2. URL |
  3. skip #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

職場から能郷白山見えるんだもんね
私もsmileyktさんの視線を感じてました!?

前回は悪天候で山頂の祠すら見つけられなかったのに
今回は快晴無風 最高の状態でした
  1. 2013/02/27(水) 06:57:52 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> skip さん

初めての山を単独で しかも雪山
私だって怖いです

また、能郷白山は冬季の情報もほとんどないからね
(残雪期になると人も増えますので情報もたくさんあります)

近日中にまた能郷へ行くか微妙ですけど
メール入れておきます
  1. 2013/02/27(水) 07:06:07 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/665-5dd02f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ