貧脚だっていいじゃない!

能郷白山ラッセルツアー2013 前編

再び能郷白山へとやってきた

車を停め、出発しようとしたら・・・
新雪たっぷり積もってる いつ降ったのじゃ?

うっすらとトレースも残っているが、もはや意味なし

う~ん、こりゃ相当時間かかるから登れないかもしれんな
などと考えつつ、沈み込む雪にブツブツと文句を言いながら進む(笑)

前回よりも時間がかかってしまったが登山口到着


いよいよ急登である、1合目・2合目へとアタック
DSC00076_450.jpg
新雪状態なので、足跡もクッキリと残ります
ここで時間をかけていては後々に影響するので、とにかく急ぐ


なんとか急登を登るとこんな景色が
DSC00079_450.jpg

こんな景色だしテンション上がるね~
DSC02234_450.jpg

この先は稜線歩きとなる おそらく雪も堅く凍り付いている
これでやっとサクサク進めるぞ~ と思ったら

延々と新雪が付いた状態なので、サクサクどころか
ゆっくり一歩一歩としか歩くことができない

DSC00084_450_20130227082101.jpg

スノーシューでもこれくらい沈むのでつぼ足では無理だろうね
DSC00087_450.jpg

後ろを振り返れば こんな景色が広がる
DSC00094_450_20130227082101.jpg

かなり遠くの山々まで見ることができます
DSC02236_450_20130227082215.jpg


前山へ向けてあと一歩
前回はトラバースぎみに斜めに登ったけど、新雪状態なので直登も可能
DSC00095_450_20130227082215.jpg

前山到着
DSC00101_450_20130227082215.jpg


いよいよ 能郷白山がその姿を現す
DSC02240_450.jpg


残すはあと少し 時間的にも大丈夫そうだ
いや、この天候なら何が何でも頂上に行かねばならぬのだ!!

続きます

スポンサーサイト

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/27(水) 11:29:13|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

2週続けてとは恐れ入りました(笑)
  1. 2013/02/27(水) 22:07:23 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

急遽行ってきました。前日の夜10時位に決めて準備したくらいだもん

晴天だったしお互い日焼けがヤバイ(笑)
PEANA2さん真っ黒じゃないのか?
  1. 2013/02/28(木) 11:14:14 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/666-3848a641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ