貧脚だっていいじゃない!

能郷白山ラッセルツアー2013 後編

能郷白山 前山からは白山もクッキリ
(肉眼ではもっともっと近く見えます)

DSC00100_450.jpg


この先のエリアこそは、サクサクと進めることを期待するが

ダメじゃん。新雪状態でちっともサクサクすすめません
DSC00108_450.jpg

こんな景色を横に見ながら最後の登りへと進む

DSC00111_450.jpg

白き山頂を目指す
DSC00114_450.jpg
写真では緩やかな傾斜なんだけど、実際は壁か?って言いたくなるほどの傾斜
白と青しかない世界なんで、目の感覚がおかしくなってるのかも知れんけど


最後の登りを終えて

山頂へ


最高の展望が広がる
DSC00118_450.jpg

遠くの山々まで見渡せる
DSC00121_450.jpg

これまでの疲労も吹っ飛ぶ光景

休憩もかねて、ここでボーっと景色を楽しむ ボーっと
DSC02242_450.jpg


DSC00124_450.jpg

いろんな山々が見えるんだけど
名前知らないから紹介できない(笑)
DSC00120_450.jpg


冬季 能郷白山 単独ラッセルツアー
DSC02244_450.jpg
予想外の新雪だったけど
晴天に助けられなんとか無事に終わることができました


そして 下山
DSC00137_450.jpg
そこには私の足跡だけがクッキリと残っていました




テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/28(木) 09:58:19|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

帰りはソリでビューン!って帰れると時間短縮になるかな?

…って、それじゃ滑落か(笑)

今日も能郷白山はくっきり見えるよ
  1. 2013/02/28(木) 12:30:59 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

ソリで帰るのも面白そうだね~
大型のヒップソリならいいんじゃないの?
ってことで

いつやるか? 今でしょ!

期待してます(笑)
  1. 2013/02/28(木) 18:52:34 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

今日能郷白山下見行ってきました。
沢を渡り、いきなり急斜面で悪戦苦闘!
こんな良い天気なのに、泣く泣くリタイヤ><
  1. 2013/02/28(木) 19:43:55 |
  2. URL |
  3. skip #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> skip さん

気温が高かったので、最初の急斜面は厳しかっただろうな~

雪を崩しながら登るしか無理なんで
一歩進むのに1分くらいかかったんじゃない?
あのエリアを抜ければあとはかなり楽なんで、次回がんばれ!!
  1. 2013/03/01(金) 08:44:38 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい景色をありがとう(^_^;)
こういうの見ると行ってみたくなります。
装備はありませんがw
  1. 2013/03/01(金) 20:11:31 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

ringoさんなら余裕で登れますよ
この程度なら道具もいらない

一応私的にも雪山はこれで満足
そろそろ自転車シーズンへ!
しかし花粉のシーズンもはじまる(泣)
  1. 2013/03/02(土) 13:08:07 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/667-614248f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ