貧脚だっていいじゃない!

サイバーショット DSC-TF1

アウトドア向けのデジカメ 
ソニー サイバーショット DSC-TF1

DSC02283_450.jpg


防水・耐衝撃はもちろんだけど大きなボタンを配置し
グローブをはめた状態でも各種操作が可能となっている
DSC02284_450.jpg


DSC02290_450_20130307193645.jpg

低価格モデルなので、アウトドアでガシガシ使ってくださいってことでしょう


オプションでカラビナストラップ&シリコンジャケットも用意されてます
DSC02285_450.jpg

このストラップは本体と金具で固定しているのでまず千切れることはない


現在使っているデジカメは ソニーの防水・耐衝撃モデル
サイバーショット DSC-TX5 (しかも2台所有)
DSC00172_450.jpg
こちらは、スッキリとしたデザインで街での使用がメインになってるのかな
正面のパネルをスライドさせれば電源が入るので自転車にはピッタリだし今後も使用していく



DSC02287_450.jpg

DSC02286_450.jpg


DSC-TF1の使い勝手について

普通のグローブなら難なく操作可能
そもそも電源入れてシャッター押すだけなので何とも言えませんが
レンズがむき出しなので
雪山ではレンズに雪が付着してピンボケ写真になっていること有り

自転車の時は背中に入れて走るとレンズが曇ることも有ります
あと画質とかは追求しないが、ピントが甘い気がする

耐低温仕様となっているが、これはかなり怪しいと思っている
DSC-TX5も耐低温仕様で使用する電池パックも共通、こちらは雪山でも電池残量を気にすることなく
撮影することが出来ているのに、DSC-TF1は低温環境だとすぐにバッテリー残量の警告がでて撮影不能になる

本体は耐低温になっていても、電圧低下に対して弱い?

DSC02288_450_20130307193646.jpg

お出かけの時にザックやズボンに引っ掛けて簡単に持ち出せるし
値段も安いからアウトドア向けとしてはGOODでしょう


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/07(木) 19:53:06|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/670-e60e0da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ