貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末は自宅でのんびり

暖かすぎる週末

この気温のせいで花粉はマックスというか
週末だけで昨年1年分が飛散するって情報もある

外出無理無理 自宅に引きこもること決定!!


そんな土曜日
鼻水は止まらないし、のどは痛いし、関節は痛いし、寒気はするし
花粉症にしてはおかしな~と思っていたら 風邪でした

だから、結局外出はせずに寝込んでました

症状が回復した夕方からはMTBのメンテを行う
DSC02291_450.jpg
このような本も買ったけど、ロードバイクと基本は同じなので必要なかったかも


前回の馬笑さんとのライドでフロントブレーキが調子悪くなってたんだよね~
DSC02293_450_20130309185111.jpg

DSC02294_450.jpg

結局・・・直せなかった

ネットで調べながらのんびり調整していきます

  1. 2013/03/09(土) 19:21:58|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

私もちょっとは自分でメンテが出来るようにならないと。
参考書も工具もろくにもっていない (^ω^;)
  1. 2013/03/09(土) 23:26:48 |
  2. URL |
  3. the_32o #-
  4. [ 編集 ]

近くなら、見れるんだけどね。

新しいモノに変えるのは簡単ですけど
今、メンテで悩むのも今後には活かせる
からね。 頑張りましょう♪

無理ならお店で直してもらいましょうか。
  1. 2013/03/10(日) 12:30:01 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

工具も本も有るけどまともにメンテできてません

私のように手遅れになる前にこまめに手入れしてあげて下さい
  1. 2013/03/10(日) 15:49:45 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

ほんと、馬笑さんに見てもらいたいくらいです
ブレーキが本に出てるやつとも動画に出てるやつとも異なるので
手間取っております

地元にショップがあればいいんだけどね~


  1. 2013/03/10(日) 15:54:04 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

ワタシは、MTB関係でにっちもさっちも行かなくなった時は、お店に駆け込みます

「すみません、いただきもののMTBなんですが、診てくれませんか?」ってね

そのお店の店長は、嫌な顔一つせずにみてくれるので、まるで神様

ワタシのMTBは古いので、今のメンテ本みても全然わからないのです(スクエアテーパーってわかる?)

あまりにマニアックな古い機材を持ち込むせいか、ごくたまにしか行かないのに、顔が覚えられてしまったかも(笑)
  1. 2013/03/12(火) 23:21:13 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

購入店に持ち込めばいいんだけど
遠くて面倒なんで、自力で何とかしようとしたら
さらに悪化させてしまいました(笑)

smileyktさん岐阜のお店かな?
私も次ぎ買うときはご近所の店にします
  1. 2013/03/13(水) 16:47:14 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/671-353d5c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

