貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

荷物背負って能郷谷へ

こいつのせいで~
DSC00197_450_20130317230208.jpg
↑杉

こいつのせいで、外出するのも苦痛です


でも、外は超快晴
DSC00185_450.jpg
荷物を詰め込み、マスクをしてお出かけすることに


この写真でわかるかな?能郷谷のゲートです
DSC00187_450.jpg
ビックリするほど雪がない

そして、私はテント泊装備で遊びに来ています
DSC00188_450.jpg
雪に覆われた山頂ならば、花粉もないし快適なはずだ!

と思ってたんだけど、出発した時点から鼻水が止まらない
ポケットティッシュを大量に持ってきてるが、30分で1個無くなっていく


3月の能郷谷ですが、全く雪が無くて夏道状態
DSC00189_450.jpg
登山口付近にはまだ雪があったけど、あと2週間もしたら完全に雪は
無くなりそうな雰囲気でした。

スノーシュー持ってきたけど、何の意味もなかった


水量が増えているので、沢越えは慎重に行います
DSC00192_450.jpg
重い荷物を背負っているのでバランスを崩しそうになったが何とか
無事に渡りきる


そして1合目へと続く登り区間だけど
ここも全然雪がなくて、かなりの部分で地面が出ちゃってます
DSC00193_450.jpg

1合目を越えるとさすがに雪も増えて、地面は見えなくなります


さてさて私の体調ですが、とにかく鼻水が止まらない
大量にティッシュを持ち込んだけど、ものすごい勢いで減っていく


・・・このペースでいったら、10数個持ち込んだポケットティッシュが
今日中になくなってしまう。こんなんでテント泊して大丈夫なんだろうか?
翌日はさらに症状が悪化しているかもしれん
(薬、目薬などは当然持ってきている)

この先の行動をどうしようか考えつつ、昼食にします
DSC00195_450.jpg
鼻水とまらんし、頭も痛いし 

帰ろうかな


そんな訳で、あっさり撤退
DSC00190_450.jpg

天気が良かっただけに、ちょっぴり残念でした

  1. 2013/03/18(月) 09:55:07|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

本当にお疲れ様でした!

週末は天気が良くてお出かけ日和だったなのに
花粉のせいで、残念でしたね!

もし自分が土曜日に出かけていたら
ぼんさんとばったり会っていたかもしれない^^

テント泊ですか、
僕もはやくいろいろ揃いたいです。
  1. 2013/03/18(月) 20:22:46 |
  2. URL |
  3. skip #-
  4. [ 編集 ]

爆風で花粉やら黄砂やらPMやらが舞まくりですよね。
僕も鼻と目が大洪水です (;´Д`)

今朝はMTBに乗ろうと早起きしたんですが、道路もまだベタベタで思いのほか乾いていない。
どーしよっかなー。布団の中で考え中ですw
  1. 2013/03/19(火) 05:18:23 |
  2. URL |
  3. the_32o #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> skip さん

天気良かったし、上まで行ってテント泊したかったんだけどね
とてもじゃないが無理でした

テント泊は楽しいよ
非日常の世界だし山頂を独り占めできるし
日の出も拝めるし。ぜひどうぞ

  1. 2013/03/19(火) 09:08:02 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o

32oさんも苦労されてますね

その割には超ロングライドをやっちゃってるし
めっちゃ元気に走り回ってるようにしか見えません!

今日は各務野かな?
  1. 2013/03/19(火) 09:11:24 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

その通りですw
かかみ野の予定でしたが、
朝起きたら、まだベタベタそうなんでやめました (;´Д`)
  1. 2013/03/19(火) 09:48:10 |
  2. URL |
  3. the_32o #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/673-9caea63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

