貧脚だっていいじゃない!

MTBのブレーキパッド交換

調子の悪かったMTBのブレーキ

先日のライドの時から不具合が出ていて、最後は自転車から降りて
押して歩くような状態だった


帰宅後にメンテナンスを行おうと、フロントタイヤを外したら
・・・・ブレーキパッドが落っこちてきた

パッドを挟み込むスプリングが紛失!?そんなことあるのか?


とにかく、ブレーキパッドを注文
DSC02308_450.jpg

新しいパッドと古いパッド
DSC02312_450.jpg
かなり磨り減っているので、交換時期だったようです

新品のパッドに付属のスプリングを挟んで
DSC02309_450.jpg

MTBのブレーキ部分にはめ込んだら終わり
DSC02311_450.jpg

MTBのブレーキパッド交換って面倒かと思っていたけど
すげ~簡単なんすね

  1. 2013/03/22(金) 11:12:42|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

パッド位は簡単だったでしょ?

また楽しめるってもんですよ♪
乗って楽しんでナンボですからね。
  1. 2013/03/22(金) 16:01:46 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

おお!直りました?
これでまた山にご一緒ライドできますね。

新車欲しい欲しい病はどうなったでしょう? (・∀・)
  1. 2013/03/22(金) 20:41:53 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

たしかにパッドは簡単に交換できました
ディスクだから複雑だと勝手に思い込んでたよ

これでまた楽しめます♪
  1. 2013/03/22(金) 21:57:49 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

ブレーキからパッドが落ち、ピストンも片側が固着しちゃってたから
直すより新車にしちゃえ!とも考えたけど、直ってしまった

まぁそれでも新車が欲しい事に変わりはありませんが
  1. 2013/03/22(金) 22:08:29 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/675-64a43883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ