貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

boardman MTB Pro 試乗

到着したばかりのMTB

boardman MTB Pro 早速試乗をするために山へと向かう


DSC02376_450_20130403231822.jpg

先代マシンである トレック ゲーリーフィッシャー ワフー(26インチ)
こちらはかなり重い自転車だったので、その違いはすぐに分かります

メインコンポがSRAM X9だし、エアーサスペンションで軽量化
だから漕ぎ出しがすご~く楽 アウター42Tも普通に回せます(平地のみ)


今までコイルサスペンションしか乗ったことなくエアーサスペンションは初めて
で、その違いですが、こちらもすごい
とくかくグニャグニャと良く動く。滑らかに動くと言えばいいのかな?
この挙動になれるまではかなり違和感があった(すぐに慣れるけど)


DSC02381_450.jpg

そして 下りゾーンへと突入・・・


すばらしい 
いままでの自転車は何だったの?ってくらい気持ちよく走れる
DSC02378_450_20130403231822.jpg

苦手の階段ゾーンも無事通過(かろうじてだけどね)
倒木以外でも、今までなら2~4箇所ほど足つき箇所があったが
それらの場所も無事通過

えっ?なにがそんなに違うんだ?と私自身も不思議だが
とにかくコントロールしやすい


DSC02379_450.jpg

山を走るのがますます楽しくなるマシンであることは間違いないぞ!


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/05(金) 11:00:37|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/681-2976b6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

