貧脚だっていいじゃない!

のりこし峠 通れます

今期初の「のりこし峠」
雪もすっかりなくなり普通に走れます


当初の予定では根尾の奥地へ行こうとしてたが
雨がパラパラしてきたし、山奥には雲がかかっている
DSC02384_450.jpg

どうしようか、考えて・・・のりこし峠へいくことにした

↓路面も濡れてます
DSC02387_450.jpg

根尾側からのりこし峠へと進むのだが
この道はとにかく落石が多い
DSC02389_450_20130410115544.jpg

斜度は緩いが、距離が長い。
でも景色を楽しみながら走れるのがGOOD
なお、落石はそこそこ有ったし自転車から降りて進む場所もありました
DSC02391_450.jpg

標高があがっていくと雪も現れます
DSC02393_450_20130410115543.jpg

なが~い道のりもようやく終わります
風つよくて寒かったぁ
DSC02394_450_20130410115543.jpg

今期初 のりこし峠だよ~
DSC02395_450_20130410115610.jpg

天気は良くないが、遠くまで見渡せます
DSC02396_450_20130410115610.jpg

この地点で休憩タイム
コンビニで買ってきたおにぎりをパクパク食べてます
DSC02398_450.jpg

その後も所々
景色が良い場所で立ち止まってます

DSC02402_450_20130410115609.jpg

あと、谷汲側は工事やってて通行止めの看板でてます
通行する場合は注意してね(この日も工事してました)


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/10(水) 12:32:04|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今日行ったの?

根尾の奥地って、あの区間の事ですよね?

やっぱり狙っるのかな…

のりこしが通れるってのは意外でしたね

ワタシも今日は仕事休んで淡墨見に行くつもりだったのに、と結局休めなかったよ…
  1. 2013/04/10(水) 21:47:43 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

奥地ってのはもちろん温見峠だよ
さすがに4月上旬では無理だろうと思ってた所にパラパラと雨

予定変更して、のりこしへ行った

ぜんぜん雪なかったし温見峠も行けちゃうんじゃないかと思ってます
週末行こうかな・・・でも花見客で道路混雑するから迷ってます
  1. 2013/04/11(木) 09:45:07 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/682-eb4dd44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ