貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国見峠 崩壊により通行不能

国見峠

毎年この時期には開通してるので走りに行ってるんだけど
今年は状況が一変と言うか、我が目を疑いたくなるような光景となっていた

道路が崩壊していると言うより、山全体が何かの力によりズタズタになっていた

今期通行不能どころか、しばらくダメかもしれません


それでは、その状況を写真とともにお送りします

まずは、国見峠への入り口
DSC02437_450.jpg

ここからスキー場の地点まではごくごく普通に走れます

スキー場を通過して100mくらいで最初の崩落
この程度なら問題ないのでさらに進む
DSC02438_450_20130418170952.jpg

進むこと、数百メートル

かなりの崩落により完全に道路が消失
DSC02441_450.jpg

ここは歩きなら進めるので自転車担いでいきます
(反対側から見たところ)
DSC02443_450.jpg

この時点では、崩落はこれでおしまいだと思っていた
・・・ところが・・・ 

この先の道路状況がおかしい

路面がボコボコになってるし、山側が大きくえぐれている
DSC02445_450_20130418170952.jpg


こんな風になってます
いったい何があったのだ?どうなってるのだ?
DSC02450_450_20130418170951.jpg
そこそこ長い区間がこんな風です

しばし続いたボコボコ地帯も通過して
ふぅ~ やっと自転車乗れるぜ。と思ったところで

小崩落 
DSC02446_450.jpg
この程度なら問題なし


今度こそ自転車乗れる!と100mくらい進んだかな


再び大崩落で道路なくなってます
DSC02447_450.jpg

さすがにこんなところロードバイク担いで進めません
ここまでの状況を考えるとこの先も数箇所で崩落が発生してるとしか思えない

DSC02448_450_20130418171012.jpg

いったいこの山で何があったんでしょうか?
山全体がズタズタになっているように思えます
地震があった訳でもないのに不思議でたまらん

とりあえず、今期は通行不能でしょうが
ひょっとしたら長引くかもしれんね

  1. 2013/04/18(木) 17:54:14|
  2. コース紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

なっ…何じゃこりゃ!崩落の多い地域だとは思ってたけど

…春先に一体何があったんだろうか
  1. 2013/04/18(木) 20:18:48 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

そうなんですよ、ひどい状況となってます
いったい何があったのか気になります

他の峠は大丈夫なんでしょうかね??
  1. 2013/04/19(金) 09:27:37 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

すっごい荒れ模様ですね。
アスファルトも側溝もがったがたですやん。

凍結融解の影響?雪崩?
地殻変動?地震来る?

なんか恐ろしい景色です。
よく一人で進みましたね  (^ω^;)
  1. 2013/04/19(金) 12:09:59 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

ほんとひどい状況でした

この山だけが荒れてるからすごく不思議です

もうちょっと奥まですすんでみたかったけどね
怖いしどうせ荒れてるから諦めました。
  1. 2013/04/21(日) 09:14:55 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

今週行こうと思って検索したら なんじゃこりゃー。先週、揖斐高原は全く問題なく通れました。ダチョウもいましたよ。今週は長浜に行きたいんだが・・早出して八草トンネルでいくか。
  1. 2013/05/21(火) 22:52:21 |
  2. URL |
  3. kannon #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> kannon さん

私もよくわからんのですが、なぜか国見峠だけひどい状況ですね
修復工事しているんだろうか?いずれチェックしにいきますのでまた報告します

長浜行くんですか!おお~すごい
303号線からは行った事ないけど、すごく遠そう
登りもあるし・・・
  1. 2013/05/22(水) 09:12:25 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/686-e7924384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

