貧脚だっていいじゃない!

雪崩・直撃・死を覚悟

晴天の北アルプス
DSC02493_450_20130428160723.jpg

前日は積雪
そして翌日は晴天  雪崩のリスクがあるのは分かっていた
だが、まさか自分の身に降りかかるとは

DSC02485_450.jpg

先頭で弓折岳方面へと向かっていた
積雪によりラッセルとなり思うように進まない


ゴゴゴォォォ

異様な音に気がつき左を見たら

白い壁の様なものが煙を上げながらがこちらに向かってくる

雪崩だ!

左の谷から噴煙を上げながら迫り来る雪崩
その距離すでに30m・・・・直撃コース
雪崩のほぼ中央にいるのだ

マズイ と思い必死になって動く
とにかく急いで歩みを進めるが深い雪で全く進めず
1~2m動くのがやっと

雪崩はさらにせまりつつある  その距離10m



もうダメだ
必死に動いたところで回避位置まで行けるわけがない


迫り来る雪崩を見て
「あっ・・・死んだな」
この時 本当にそう思った

雪崩に対して何も出来ず、ただ立ち尽くすのみ
回避の方法が無いのだから・・・



もはや巻き込まれるのは覚悟して、埋まったとしても呼吸が出来るように
対策をとる時間しか残されていないのであった





すいません。続きます。そして次はたぶん長いです




  1. 2013/04/28(日) 18:05:11|
  2. 北アルプス 日帰り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

昨日・今日とニュースで何人か山でお亡くなりになっています。前々から心配してましたが、とりあえず記事書いてると言うことは無事だったということですね。雪山も自転車も危険と隣あわせ。気をつけてくださいね。
  1. 2013/04/28(日) 19:18:13 |
  2. URL |
  3. ひまじん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

マジっすか ((((;゚Д゚)))))))わわわわ
  1. 2013/04/28(日) 19:36:33 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

生きててよかったΣ(゚д゚lll)
よくぞ無事で。
  1. 2013/04/28(日) 21:07:43 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

あぶないあぶない!!
  1. 2013/04/28(日) 21:40:48 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #IKAbWj0g
  4. [ 編集 ]

あんまり無茶せんようにね。
回数重ねれば、どうしても
確立は上がるから。。
  1. 2013/04/29(月) 05:56:50 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

安全第一で。
  1. 2013/04/29(月) 09:10:57 |
  2. URL |
  3. のぶ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> みなさんへ

お騒がせしてすいません。

こちらはいつもと変わりなく、今後もガンガン遊んで行こうと思います!
  1. 2013/04/30(火) 09:36:52 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/689-a7a5e502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ