貧脚だっていいじゃない!

大ノマ乗越から大ノマ岳へ 後編

大ノマ乗越から大ノマ岳へ 後編です


テントの設営も終わったので、荷物を置いて
身軽になり、大ノマ岳へと進む
DSC02766_450.jpg

でもね、山頂まではテントの位置からすぐ近く
ちょっと進めば到着しちゃいます

ってことで、あっさり山頂
DSC02785_450.jpg

雲ひとつ無い快晴です
360°すべての山々見渡せる大パノラマ

あまりにもすばらしい景色だったので
帰るのがもったいなく感じて、山頂で結構な時間を過ごす

双六岳方面  奥にみえるのは水晶岳か?
DSC02768_450.jpg


北鎌尾根からの槍ヶ岳、そして大キレット・北穂高岳
DSC02771_450.jpg

槍ヶ岳から続いて、涸沢岳と奥穂高岳
DSC02784_450.jpg
涸沢岳 西尾根もはっきり見える・・・2月に登れなかった場所だ
この位置からみると、鋭い稜線にみえるな~


とりあえず記念撮影
DSC02780_450.jpg
なかなか良く撮れてるね。こりゃ記念になりそうな一枚だ


さーて、目的は達成したしテントまで戻りましょう
DSC02787_450.jpg

テントまで戻ってきたんだけど、外はポカポカ陽気の快晴なので
マットを外に出して景色を眺めながらスマホで遊ぶ

DSC02798_450.jpg

外でのんびり遊んだ後は
シュラフを布団のように上にかけてお昼寝

ぐっすり昼寝をしてしまい、起きたら18時だった
やべ~寝すぎた だって気持ちよかったんだもん

それでは、お楽しみの夕食です
DSC02804_450.jpg
前回ピーナッツさんが作ってくれた鍋がめちゃくちゃうまかったので
私も真似をして、肉や野菜をたっぷり持ち込んで 一人鍋

焼酎をグビグビ飲みながら鍋!山で食う肉は本当にうまいね

でも一人で飲むのは寂しいっす

食事が終わるころには日が傾き、山々が赤色に染まる
DSC02805_450.jpg

日が沈む様子
DSC02807_450.jpg

食って飲んだし寝ます
さっきまで昼寝してたのに寝ます
20時前なのに寝ます

寝られないかと思ったら、まさかの快眠
翌朝、朝日がまぶしくて起きたくらいよく寝てしまった


起きたのは朝五時くらいだったかな この日も超快晴
この時間でこれほどの快晴もめずらしい
DSC02808_450_20130518202948.jpg

この二日間で新穂高から笠ヶ岳・双六岳方面へ向かったのは
17日 私のみ
18日 なし
って、ことで広大なエリアを独り占め!

静かで爽快・すばらしい景色をたっぷり楽しめた二日間でした


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/19(日) 19:40:31|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ええ天気と景色やね!
羨ましい限り。

しかしまた日焼けが酷そうだ(笑)
  1. 2013/05/19(日) 21:54:49 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

日焼けがほんとヤバイです
黒光りしてるって言われました(笑)



  1. 2013/05/20(月) 11:37:04 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/702-de0f65fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ