貧脚だっていいじゃない!

早朝ライドとカブトムシ

早朝に3時間ほど自転車乗れる時間があったので出発

どこいこうかな~ この時間だと池田山を登って終わりかな~
DSC02813_450.jpg

池田山に行こうか迷ったけど辞めた

ふれあい街道経由で、仁坂坂峠へと向かう

DSC02814_450.jpg

仁坂坂峠
標高280mくらい ひくっ!
こんなに低い山なのにすごい疲れたんだけど

最近自転車乗ってないもんな~・・・

DSC02816_450.jpg


DSC02817_450.jpg

結局ここを走って終わり
時間となったので帰ります


<以下 余談です>
自宅横の畑においてある腐葉土
その中に大量のカブトムシの幼虫がいるので、そろそろ飼育箱に移そうとした
DSC02818_450.jpg

腐葉土を掘っていったら

ん? もうサナギなんだね
例年この時期に飼育箱に異動させていたと思うのでビックリした

まあ、それだけ。触るとダメだし土をかけて戻しておいた
どうせ、うちの子はカブトムシに全然興味ないから今年は飼育するのやめようかな





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/21(火) 09:35:15|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

あれ?もうサナギなんですね ( ̄◇ ̄;)
めちゃくちゃ早くないです?
いつ成虫になるんでしょうね。

今年は春が遅かったのに不思議 (; ̄O ̄)
  1. 2013/05/22(水) 00:26:33 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

そうなんよ、もうサナギなんだよ
あれ?こんなに早かったか?とネットで調べたら「こんなもん」でした
毎年毎年飼育してるのにお恥ずかしい

32o家は今年も早朝に森へお出かけかな?
捕れなかったら、我が家においで。掘ればでてきます
  1. 2013/05/22(水) 09:15:09 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/703-536f35bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ