貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自走で琵琶湖 2013 前編

いよいよ今年もあのイベントを行う日が来た

あのイベント・・・

「自走で琵琶湖 フルコース」
ではなく、琵琶湖大橋を利用したショートコース

深夜 1:30 自宅を出発
DSC02927_450.jpg
まずは32oさんと合流するため、琵琶湖と逆方向に走り出す

深夜 2時くらいだったかな、32oさんと合流(3時の間違いでした)
DSC02931_450.jpg

今回は初めて琵琶湖大橋を利用するんだけど、
湖北からマキノ高原方面を走ることで、距離&高度を稼ぎます


ところが 峠の閉鎖により別の峠へのルート変更
さらに峠を間違った方向に下ってしまい登り返しなどなどあり

走行距離 314km
獲得標高 3792m 
↑ログをルートラボに読み込ませ修正を行った数値だが、かなり疑惑の数値です

う~・・・ 思いがけずとんでもないルートを走る事になってしまった
今期100km越えが1回しかなく体力に不安があったけど
我ながら良く頑張ったんじゃないでしょうか 

そんな訳でその様子を2回に分けて記事にいたします


日が昇るころに琵琶湖到着
DSC02936_450.jpg

夜中のライドはとにかく涼しくて超快適でした
この気温が続けばいいけど、予報では30度越え 暑くなりそうだ


1年ぶりの琵琶湖にニッコリ笑顔
DSC02938_450.jpg

この時間はまだ車も少なく、琵琶湖を眺めながら走行可能
DSC02940_450.jpg

どこか忘れたけど、トンネルを抜けたビューポイント
DSC02942_450.jpg

ここから快適な湖北エリア突入


手放しで走りながら、食事したり
撮影した写真をLINEにUPしちゃってる器用な32oさん
DSC02943_450.jpg
わたし手放し走行すらできんのだけど

この付近は本当に快適
車が通らないのがありがたい
DSC02944_450.jpg

湖北エリアを外れてマキノ高原へと向かう
DSC02949_450.jpg

高原なんて名前からかなり標高が高いと思っていたが
ずいぶん低いというか、平地じゃん(この先で登っていたけど)

道中の朝の会話
ぼん「今日は3ガリガリくらいいっちゃう?」←ガリガリ君を3本食べるって意味
32o「いいえ、午前中は封印します!!」
ぼん「お~ なんか今日はいつもと違うぞ!やる気満々じゃん」

気温がどんどん上昇して・・・

32o「封印解除!!」とか言い出して、ガリガリ君を朝から食ってました(笑)


さてさて、セコイア並木です
DSC02950_450.jpg

これが噂の並木か~
けっこう距離もあって楽しめました
DSC02952_450.jpg

ここから琵琶湖から遠ざかります
DSC02955_450.jpg

こっから先はジリジリと登ります

あんまり登ってる感じしなかったけど、
いつのまにか標高は400m越え、これには二人とも驚き

景色を楽しみつつ走っていたので、登ってるって感じしなかったんだよね


ここから後編へとつづきます
ここからの坂が厳しかったです。全くしらない峠へむかってしまい
果たして、山を越えて岐阜に抜けられるのか不安との戦いもあったりした

・・・ってことで続きます




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/05(水) 21:41:22|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

UPはやっwwww

今日はお疲れ様でした!
まさかの獲得標高でしたねw
普通、びわイチってフラットですよね (^ω^;)
  1. 2013/06/05(水) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

おつかれ~
前夜もほとんど寝ず、17時間以上自転車乗り続け
疲労困憊かと思いきや、帰宅後は結構元気でした

ブログは後日書こうと思っていたけど、余裕あったので書き上げてしまった
っていう、32oさんももうUPしてるじゃん!さすが
  1. 2013/06/06(木) 10:46:01 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/06(木) 23:42:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/709-51e5ba9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

