貧脚だっていいじゃない!

国道じゃない方からの温見峠

温見峠

国道が開通したんだけど、あえて 折越峠・猫峠経由で行ってみよう!

今となってはこっちのルートは車も通らずむちゃんこ静かなんで
一人でプラプラと走るには向いているような気がします
DSC02976_450.jpg



DSC02977_450.jpg

折越峠の入り口
DSC02979_450.jpg

いつもどこかで工事してるエリアなんで
工事の看板を探すも見当たらない。めずらしく普通に通行できるみたい

たんたんと進み、峠に到着
DSC02980koo_450.jpg
まだまだ体力もあるので問題なし

いったん下ります
DSC02981_450.jpg

お次は 猫峠
こっちは距離が短いが斜度がね・・・
インナローがフル稼働でフラフラしながら進む
DSC02982_450.jpg
厳しかった~。距離が短いのでなんとか通過


いよいよ国道に合流し、温見峠を目指す
DSC02983_450.jpg
これ、国道です

国道エリアに入ると、車がときどきやってくる
開通の情報を得た、他県ナンバーの人がドライブに来てるみたい

ただね、この峠道 ブラインドコーナーが非常に多いので下りは危険
車からしたら自転車が来るなんて想像してないだろうからね

[下りのときに、私を抜かしたバイクが車と正面衝突寸前でした]


温見峠の手前までくると、20台以上の車が止まっている
DSC02984_450.jpg
皆さん能郷白山登山です
私はこの時期の能郷白山は暑くてパス。涼しくなったら登りに行きます


そうして、温見峠 到着
DSC02986_450.jpg

なんと、補給食はせんべい1枚のみしか持ってきていない
DSC02987_450.jpg
途中のコンビニで何か買うつもりだったけど・・・
このルートにコンビニなんてありません(笑)

貴重な食料を大切に大切に味わいながら食べてから帰りました。

帰りはもちろん国道ルートです


  1. 2013/06/09(日) 22:36:15|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

そのルートを自転車で走りたいと思いながら早や幾年。
なかなか行けない(涙)
  1. 2013/06/12(水) 22:23:02 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

なぜPEANA2さんがこのルートに興味が??
地元民ですら年1回走るか走らないかってレベルだもん

渓流釣りも結構見かけるエリアなので、自転車&釣竿を持って遊びに来てください
そのときはもちろん駆けつけますよ!
  1. 2013/06/13(木) 09:59:09 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

明日行ってきます!

一日外出許可が父の日プレゼントだとかで…(苦笑)
  1. 2013/06/15(土) 20:16:00 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

かわった父の日のプレゼントだね(笑)

私はあまりに暑い日だったので、自転車乗る気になれなかったけど
smileyktさんは元気に走り回ってたのか~ やるな~
  1. 2013/06/16(日) 20:22:18 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/712-3d4ebe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ