貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東尋坊を往復せよ!

前回の記事でデカイこと書いちゃったけど

無理です、無理無理
仕事終わってから不眠で400kmを走るなんて無理 死んでしまうわ

計画よりも少し短いルートに変更したんだけど・・・
変更後のルートは・・・恐るべきあの峠・・・




仕事終わって、ご飯を食べて、自転車にライト類をいっぱい取り付け

午後7時30分 東尋坊を目指し出発
DSC03022_450.jpg

一応解説しておきます

自宅 ~ 郡上 ~ 福井県境(峠) ~ 九頭竜湖 ~ 東尋坊 
同じルートで往復すると、その距離は 420kmほどになります
県境の峠までが6時間かかり、そこから東尋坊まで6時間
合計 片道12時間コース(休憩込み) 往復24時間の計画

40kmほど走り 道の駅 むげ川に到着
DSC03023_450.jpg
自転車が2台ってことは

はい、32oさんも一緒です
DSC03028_450.jpg
一人で真っ暗の峠を走るなんて怖くて絶対むりなんで
ご一緒してくれてむちゃくちゃ心強い

こんなアホな計画に賛同してくれるのも彼しかいません


合流後はひたすら北上

真っ暗なんで写真もなし


深夜1時 いよいよ福井との県境である 油坂峠へ向かう(峠からの街並み)
DSC03031_450.jpg
せま~い峠道を想像してたけど、ここは広いし道もキレイ
所々に街灯もあったりしたんで安心して走れました

といっても、夜中に一人で走るのは無理
32oさんがいたので安心して走れただけです

AM 1:29  油坂峠 到着
DSC03033_450.jpg


ここからは、九頭竜湖に沿って下りです
九頭竜湖は初めてなんだよね、ちょっと楽しみ♪

・・・真夜中なんで、何もわからん

どうやら横に湖があるっぽい雰囲気は感じるけど、何も見えない
下りエリアなんで、ライトに照らされた路面状況をしっかり見ていないと
突然の石や段差とかで転倒する危険があるので、とにかくライトに集中して走る

そんな訳で、楽しみにしていた九頭竜湖 終了
DSC03035_450.jpg
全く楽しくなかった。路面しか見てないもん
道の駅に立ち寄り トイレ休憩


福井県に入り
大野市を超えたあたりから、ちょっとずつ明るくなる

DSC03036_450.jpg

待望の 日の出 です


AM 4:30 コンビニ休憩
DSC03038_450.jpg
写真の通り、すでに汗だく ついでに相当お疲れ

ここで、無理やり食事をとる  <ざるソバのミニサイズ>
疲労により、まともな食事はこれが最後となるのでした

まだ12時間以上走り続けるが、残りの工程は栄養ドリンクを中心に
シュークリーム半分、棒状のチーズケーキ、チョコ数かけら のみ


前回の琵琶湖も、こんな感じだったかな
とにかく固形物が喉を通らない、飲み物しか受け付けなくなっちゃうんだよ

32oさんなんて、最後の最後までモリモリと食事を取っていたんだよね
あんたすげ~よ。ブルベライダーは胃も丈夫なんです!


明るくなって、ようやく景色が見えてきます
DSC03039_450.jpg

後は、東尋坊を目指すのみ
残りは45km程度 早朝なんで車もすくなく
ほとんどの信号も点滅状態なのでサクサクすすめるんだけど

このあたりまで来ると
強烈な睡魔に襲われます


すげ~眠い とにかく眠い ヤバイくらい眠い

DSC03041_450.jpg

海だ~ 日本海ですよ 日本海
自転車で日本海まで来るのは初めてとなります

さぁ、残りはあと少し

おぉぉ あれが東尋坊だ!
DSC03043_450.jpg
ついに東尋坊までやってきたよ~


東尋坊って観光地になってるんだね 知らなかった
あとさ、サスペンスドラマでよくみる100mくらい落差のある
断崖絶壁かと思ってたら ちょっと違ってた

AM 6:20 頃 東尋坊 到着
走行距離 213km 経過時間 11時間
DSC03045_450.jpg

ここがゴールではなく、折り返し点にきただけ
まだ半分終わっただけなんだよね

それなのに、もう体力はぜんぜんありません


地獄の後半戦へと続きます

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/26(水) 11:09:08|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お疲れさんでした( ̄^ ̄)ゞ

前半見ているだけでも、なんだか苦行みたいな感じですね。1人じゃ行けないルートですね。

でも、楽しそうです。目的は違えど、自転車を楽しむ方法はたくさんありますね。

僕は最近トレーニングばかりですが、いつもロングに行きたい気持ちがあります。

冠山はおにぎり背負っていきますんで( ̄Д ̄)ノ
  1. 2013/06/26(水) 11:17:10 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

東尋坊の断崖絶壁はタワーから奥へ行った所だったようです(汗)
せっかくあそこまで行ったのに・・・
また行きます? (^ω^;)

  1. 2013/06/26(水) 20:56:31 |
  2. URL |
  3. the_32o #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

はい、前半だけでも死にそうなくらい疲れました

片道200kmだからringo さんなら6時間くらいでいけるはず
ってことは・・・往復12時間!?

有り得るから怖いです
  1. 2013/06/26(水) 22:18:25 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

あの奥にいけば、断崖絶壁スレスレまで行けたってこと?

でも、無理です 
もう動ける状態じゃなかったのは32oさんが
一番良く知ってるじゃない

過労死するかと思いました。(この場合も過労死と言うのかな?)


・・・でも断崖絶壁は見に行きたいかも(笑)
  1. 2013/06/26(水) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/717-bf7cd9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

