貧脚だっていいじゃない!

東尋坊を往復せよ! 2

自走で東尋坊往復計画

まずは、前編をお読みください・・・こちら




走行距離 213km 走行時間 11時間

東尋坊に到着
DSC03045_450.jpg


東尋坊に来たんだけど、その喜びよりも
とにかく眠い、横になって眠りたい とんでもない睡魔に襲われてます

計画では不眠でいけると思ったけど。無理無理
走りながらでも寝ちゃいそうなくらいにヤバイ


横になって眠れる場所を探すと、東尋坊の横に芝生の公園発見
た・たすかった~
DSC03046_450.jpg
少し寝よう!32oさんに相談するまでもなく決定です

7時30分に目覚ましをセットし 50分ほど眠ることにします

芝生の上に横になり目を閉じる



あれほど眠くて眠くて仕方なかったのに 眠れない

となりの32oさんは 速攻でグーグー言って寝ています
あんたすげ~よ。ブルベライダーはどんな所でも寝られるんです!

寝ないとヤバイ、寝ないとヤバイと考えるとかえって焦ってしまい
眠ることなく、そのまま7時30分を迎えます


ダメかもしれん (財布を確認して電車で帰ることも考えた)

走り出さないと始まらないので、東尋坊を後にします
DSC03048_450.jpg

同じルートを往復は距離も長いから無理だと判断
最短ルートを考えると


温見峠へ行くしかない!


ここを抜けた先は、わが故郷 本巣市
距離もそうとう短縮されるはずだ

しばらく進んだ先で、32oさんがタイヤの補修
DSC03050_450.jpg
出発直後にパンクした箇所がサイドカットだったみたいで
ジワジワと傷口が広がっていた

座り込んで体を休めます 普段ならパンクは嫌だけど
今回は休む時間を与えてくれたのでありがたかった


温見峠を経由した最短ルートで帰る事は決定した
でもさ、あの山って1000m越えるんだよね
海からだと標高差も1000m越える う~ん厳しそうだ

夜中だったので景色も見えなかったエリア
DSC03051_450.jpg
九頭竜川に沿って走るんだけど、すぐ隣には電車も走っており
のどかな風景が広がってました

ふぅ なんとか温見峠への分岐点までやってきた
最後のコンビニでしっかり休憩

前回の記事で、ほとんど補給出来なかったと買いたけど
このコンビニで「クーリッシュ」を食べた(飲んだ)の忘れてました

午前11時30分 いよいよ始まる 温見峠 
DSC03052_450.jpg
まだまだ余裕がある (という演出です)

カメラを取り出すのもシンドイほどに弱りきってますから


福井県側からの温見峠はとにかく面倒
ダラダラと登りがつづくし、山頂手前は激坂
DSC03054_450.jpg

足つき覚悟で進みます。「ここさえ抜ければあとは下りだ」
これしか考えられないほどにフラフラ 頭痛もするようになってきた

DSC03056_450.jpg

進んでも進んでも坂が続きます
1時間以上進んでいるのに、ぜんぜん終わる気配がない


限界なんて、とっくに越えてます
東尋坊あたりですでに限界だったもん

トンネルで小休止・水場で小休止を三回だったかな
休み休みすすみます。ちなみに32oさんはぜんぜん元気


やっぱり、あんたすげ~よ


いよいよ最終 激坂エリア
DSC03058_450.jpg

その手前のエリアでもう一回休憩
不眠の影響なのか、疲れなのかしらんが頭痛がひどくなってきた

そのことを32oさんに言ったら
「頭痛薬ありますよ」だって
ブルベライダーは頭痛薬を常備してるみたい。
やっぱすげ~よ。ブルベライダーは準備も抜かりない!

薬のんだらかなり楽になった。でも眠いのは一緒


標高も800mを越えて、ラストが近づく  最後の体力を振り絞る
DSC03059_450.jpg

最後のエリア といっもそこそこ距離がある


ついに、ついに 峠が見えてきた
DSC03060_450.jpg

午後2時18分 温見峠到着
DSC03062_450.jpg
(もちろん、この笑顔も演出です)
長くてツライ道中でした。二度と福井側から温見峠に行きたくないって思ったくらい


ここからは下り
自宅までは60km程度

なんとかリタイヤせずに帰宅できそうだ

薄墨桜付近で32oさんとお別れ、彼はもう一個峠を越えることになるけど
まだまだ余力のある彼ならへっちゃらでしょう

フラフラになりながら帰路へとつく
途中、道路で寝ようかと思うくらいだった しかし


午後5時25分 無事帰宅


走行距離 375km
走行時間 22時間


もう、こんなことは2度とやらない。ぜったいやらない!

ちゃんと寝て、起きてから出発しましょう
終盤に睡魔が来るようにしないと体に無理が有りすぎます

最後に言いたい
32oさん、あんたすげ~よ  そんな彼のブログもどうぞ・・・こちら


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/27(木) 18:09:07|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ほんとうにお疲れ様でした!
ぼんさんからすげーと言われると正直に嬉しいですが、
ブルベライダーと言われても200しか走ってませんのでwww

寝付きがいいのは昔からです。
イビキがうるさいのは仕様です。ゴメンなさい (^ω^;)
あと、頭痛持ちで花粉症なんで、頭痛薬と鼻炎薬は常に持っているんですよ。

今度やる時は寝てから行きましょうね。
っていうか、400kmを1日では無理。
300kmまでですね。
お気楽なのは200kmまでですね (´∀`;)
  1. 2013/06/27(木) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. the_32o #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

あなたは間違いなくブルベライダーですよ
仕事の関係で200しか出てないだけ、600だっていけるでしょう。

あれほどつらかった今回のライドも今となっては良い思い出です(笑)
次も考えておきます!? 

そうそう、200kmは一般的にはお気楽とは言いませんよ 
  1. 2013/06/28(金) 18:08:40 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

なんだかんだ言っても走ってしまったぼんさんもスゴイ!

オレには無理だ。
(この前貰ったDVD見ながら今コメント入れてます。
ありがとう)
  1. 2013/06/29(土) 23:55:06 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

今回のは、もう本当にギリギリで何とか帰宅できたってレベルだけどね

400kmはむちゃくちゃ遠い!遠すぎました
  1. 2013/06/30(日) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/718-c7963432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ