貧脚だっていいじゃない!

100円ショップのツール缶

パンク修理用品・工具などちょっとした小物を入れるサドルバック
TS3O0041.jpg
しかし自転車ブログなどをみていると、サドルバックが取付けられていない写真をみることがあり
「サドルバック無い方がスッキリしていていいな~」と以前から思っていた

ツール缶を買えば済むことなんだけど、ただのプラスチックボトルなのに500円~1000円するってのがどうも納得できなかった

いつものように仕事帰りに100円ショップに行ったときにツール缶の代わりに使えそうな物ってあるんかな?と適当に店内を見て回っていたら「これは!」と思える物を発見

・・・って言うほどたいした物じゃないんだけどね
TS3O0042.jpg
ペットボトルホルダー


TS3O0043.jpg
中がアルミになっていますので多少の雨も大丈夫・・・・だと思う

サドルバックに入れてあったものは
TS3O0044.jpg
・チューブ、タイヤレバー、ポンプ、工具、ミッシングリンク、絆創膏、小銭入れ
これらをペットボトルホルダーに押し込んだら作業完了♪
TS3O0045.jpg

自転車に取付けて100kmほど走りましたが落下などのトラブルもなし!当然ガタガタ音もありません
夏場などドリンクを2本差していてホルダーに空きが無い場合は背中のポッケに入れることも可能だよ~(邪魔だけど
まあ100円の商品なんで使い物にならなくてもいいや、って買ったんだけど意外とイケルんじゃなかろうか

そんな訳でスッキリしたシートポストです
TS3O0046.jpg
リアライトも100円ショップで購入したものを無理矢理シートレールにくくりつけてあります

ほんと100円ショップにはいつもお世話になっております


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/25(水) 19:17:50|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは。

このボトルホルダー良いなーって思って
色んな100均で探したのですが全然無いですよ。

どこで見つけました?

  1. 2009/11/29(日) 17:37:15 |
  2. URL |
  3. 貧脚リハビリ中 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>貧脚リハビリ中さん

ペットボトルホルダーはダイソーに売ってました。
私も先日予備としてもう一個買いに行ったのですがすでに売り切れ?取り扱い終了?
全く見あたらなかったe-452
こないだはたくさんあったような気がしたんだけどな~・・・
 
  1. 2009/11/29(日) 18:44:13 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/72-ea763328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ