貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み親子でキャンプ<前編>

今年も始まりました 

夏休み親子でキャンプ!
目指せ 薬師岳(2,926m)


昨年と同じルートで計画するが、昨年と違うのは長男(小4)も一緒だと言うこと
娘も小2となったので、少し荷物運びを手伝ってもらいます


特別に用意した荷物は子供の靴だけ
あとの道具(レインウエア・シュラフなど)はすべて私の大人用を持ち込みます


7月26日 午前7時 折立登山口
DSC03160_450.jpg

平日なのにすごいたくさんの人がいたのでビックリ

出発に向けて(たぶん)気合の入る三人
DSC03165_450.jpg

出発からしばらくは急坂&樹林帯
DSC03166_450.jpg
地面が所々でぬかるんでいるので、この時点ですでに靴はドロドロ
ゲイター着けてないとズボンの裾も汚れちゃいます
っていうか、子供達のズボンはすでにドロドロ(泣)

1時間半くらい歩いたのかな? 最初の休憩地点 
DSC03200_450.jpg
私の大好物「ビックカツ」を用意してくれてました


私のザックの中身は
三人用テント・シュラフ2個・着替え・大鍋・小鍋・食材・その他小物
DSC03199_450.jpg

息子のザックには、シュラフ1個・三人の雨具一式
娘のザックには、お菓子(大量です。ポテトチップスなども有り)
カップラーメン・その他食料とバーナー
この様に荷物を振り分けて有ります


樹林帯を抜けました
DSC03211_450.jpg
ここから先は、すごい景色となる
折立ルートはほんとお勧め!

仲良く歩いています
DSC03214_450.jpg
横にある、棒の上から落ちないように歩いてる
こんな所が子供らしい


DSC03239_450.jpg

標高2,000mを越えればこの景色


DSC03255_450.jpg

所々に休憩できる場所が用意されているので
休みながら、ゆっくりと歩いていきます

DSC03265_450.jpg

歩きだしてから3時間を過ぎるとさすがに飽きてくる

「あと2kmも歩けば山小屋だよ」 ←山だと相当時間かかるのは内緒
「小屋に行ったらジュース買ってもいいし、ラーメンも食べよう」
こう伝えると、二人とも元気になり、私より先に行ってしまう

DSC03270_450.jpg

第一目標地点
太郎平小屋を目指して歩き続けます ・・・つづきます


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/29(月) 11:33:06|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

初コメ失礼します。

我が家は高規格ファミリーキャンプ場での
キャンプばかりなので、
こういった大自然との対話ができる
登山キャンプに憧れます。
続編楽しみにしております。

  1. 2013/07/29(月) 19:00:06 |
  2. URL |
  3. たけやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> たけやん さん

こんにちは
家族でキャンプっていいね
うちは家族そろってキャンプしたことないんですよ。
やっぱ家族で行ったほうが思い出になります
子供からしたら場所なんてどこでもいいんだよ。たぶん

私はね・・・自分の趣味も兼ねてるから
子供にとっては楽でないコースへと向かってしまいます
だから「楽しい思い出」となっているかは微妙なのだ!?

  1. 2013/07/30(火) 07:49:53 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/730-ee7d4533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

