貧脚だっていいじゃない!

日帰りで 南岳~槍ヶ岳縦走

ちょっくら日帰りで山へいってきました

その前に、カメラのレンズが曇っていたみたいで
ほとんどの写真がモヤモヤしております無念じゃ

今回のプランは、南岳新道を登り
南岳  3033m
中岳  3084m
大喰岳 3101m

最後に槍ヶ岳へいって帰る


午前 4時 新穂高温泉出発

まずは、南岳新道の入り口にあたる、槍平小屋をめざす
DSC00452_450.jpg


ここから、急登・急登の連続
一気に高度を上げていきます
DSC00459_450.jpg

出発から5時間15分で 南岳到着

DSC00472_450.jpg

まずまずのペースで歩けているし、これなら当初の計画通り
中岳方面への縦走をしちゃっても大丈夫そうだ!

DSC00475_450.jpg

中岳へと続く稜線
なかなか雰囲気のある、いい道です
DSC00480_450.jpg

中岳 到着
DSC00490_450_20130808204723106.jpg

槍ヶ岳もすぐ近くに見える
ちょっと疲れてきたけど、まだまだ大丈夫

DSC00496_450.jpg

中岳山頂付近はハシゴになってた
DSC00497_450.jpg
人がぜんぜんいない時間だったからよかったけど、団体客とか
来ていたら、結構な時間待つことになりそう


大喰岳 目の前だし、ちょっと登るだけに見えるが
岩がゴツゴツして歩きにくいので面倒です
DSC00498_450.jpg


DSC00499_450_2013080820472259b.jpg



DSC00500_450_20130808204722d3d.jpg

大喰岳 到着
DSC00503_450.jpg

お次はいよいよ本日のメインイベント
槍ヶ岳

DSC00507_450_20130808204833dc7.jpg

でもね~
すごい疲れた。帰りの工程も長いしどうしようかな~

槍の上部には人がたくさんいるのが、遠くからでも見えるくらいだし
今回はパス!!
こないだ行ったばかりだし別にいいや(という、言い訳)



DSC00508_450_2013080820483300f.jpg
飛騨沢・右俣林道ともに、かなり飛ばして下山したんで

午後3時前に駐車場に戻ることができました

あっ、こんなに早いなら 槍ヶ岳に行けばよかった・・・

  1. 2013/08/08(木) 21:16:31|
  2. 北アルプス 日帰り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

お久しぶりです!

日帰りでいくつのピークをハントすれば気が済むのですか(笑)
相変わらずの行動力と無尽蔵の体力には頭が下がります。

納車おめでとうございます!
新車と共に益々機動力アップ?ですね。
(実は僕も同じ車種で色違いです)
  1. 2013/08/09(金) 19:55:47 |
  2. URL |
  3. ゴリオ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゴリオ さん

なぬっ!ゴリオさんもエクストレイル乗りですか
いい車だよね。
自転車も楽々乗るんだもん
天井が高いってすばらしい(笑)

機動力もアップしたし、さっそく自転車乗せて遊びに行ってきます!
ゴリオさんもいろいろ計画してるでしょうが、気をつけて
  1. 2013/08/09(金) 22:21:33 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

日帰りで槍ヶ岳の目の前まで行けるなんで
すごい体力とスビートですね!
ちょうど一月前は白出沢ルートで奥穂行ってきました。
ちゃんと山荘にテント1泊して翌日奥穂高登ったが

ぼんさんなら余裕で奥穂高日帰りで行けますね^^
  1. 2013/08/12(月) 00:06:18 |
  2. URL |
  3. skip #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> skip さん

なぬっ!奥穂にテント泊だって
道具も全部そろえたんだね・・・いつのまに
景色は楽しめたのかな?

奥穂は今度行こうかな。って計画してるよ
もちろん日帰りです
  1. 2013/08/12(月) 07:39:24 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

影響受けて。。

行ってきましたよ この連休。。
私は神高地から槍沢つめてツェルト泊
二日目キレット越えて涸沢から上高地の2日だったけど
天気にも恵まれ 久々に天空散歩が出来ました!
  1. 2013/08/21(水) 07:41:32 |
  2. URL |
  3. syo4 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 影響受けて。。

> syo4 さん

みましたよ、すごいですよ!
なんでツェルト泊・・・と思ったりもしたけど
ツェルトを使いこなしてこそ本物です

キレットも楽しそうに通過しちゃってるんだもんな~
今年のお盆休みは晴天に恵まれて最高でしたね、わたしも行きたかった
  1. 2013/08/21(水) 10:12:23 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/736-68269011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ