貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛騨遠征 その3

飛騨方面ライド その3

有峰湖へ行ってみよう


有峰湖はとってもいい場所なんだけどね
飛騨側から行くのはちょっぴり面倒

まずは、峠を越えて
DSC03409_450.jpg

山の村地区へとやってきます
DSC03411_450.jpg

再び峠を進んでいった先が
有料林道へとつながる飛越トンネル
DSC03415_450.jpg

このトンネルは、北の俣岳への登山口にもなっています
今の時期は・・・登山ってよりも沼地歩き状態なんだよね
だから人も少ないかと思ったら、車がビッシリで驚いた!
DSC03416_450.jpg


私は、トンネルを越えて
有料道へと突入。ゲートのおじさんに挨拶をして通過
(自転車は無料です。車は1800円と林道なのにかなり高い)

DSC03417_450.jpg

序盤は快適な下り(帰りが怖いけど)

中盤は緑溢れるエリアを走る
DSC03418_450.jpg

走り続けてようやく
有峰湖を見渡せる場所までやってきた
DSC03421_450.jpg

奥に見えるのは薬師岳
写真と異なりクッキリ見える
DSC03419_450.jpg


巨大なダムに到着
DSC03424_450.jpg

ダムを渡って展望台まで行き、しばし休憩

DSC03425_450.jpg

今回林道を走るにあたり、少しだけ不安なことがあった。
熊です。クマ

このエリアは熊の生息地なので、どこで出会って不思議ではない
今回かなり警戒しながら走ったけど、一度も出会うことはなかった
下り中ならいいけど、登り中には出会いたくないもんね


DSC03423_450.jpg

有峰湖も楽しめたし、帰りま~す

なお、日焼け対策を忘れたんで、めちゃくちゃ日焼けしました



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/18(日) 16:22:59|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

盆期間中、
長野県(境峠)にて
まさかのクマ親子と遭遇してきました。
こちらは車でしたが、
後方からロードでハァハァ上ってくる方お2人。
あの後どうなったのでしょう・・汗
有峰湖あたりは道路がきれいですね。
文句なしにクマのニオイがプンプンしますがw
  1. 2013/08/19(月) 16:31:00 |
  2. URL |
  3. たけやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> たけやん さん

車でも熊に会うとビビリますよね
一瞬何か分からなかったんじゃないですか
巨大な黒い塊が動くんだから

ロードであがって来る二人組み・・・
生きた心地がしなかったんじゃないかな?
私も登りで一度遭遇したこと有って、出会った瞬間固まってしまいましたよ
さいわい熊のほうが逃げ出したからよかったですけどね
  1. 2013/08/20(火) 08:40:54 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/740-ff4571f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

