貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOLOTのフォトブック

フォトブックサービスを最近よく利用してるので
ちょっぴり感想など

利用しているのは 「TOLOT」のフォトブック

デジタルデータだと、そのままHDDの中に眠っていたりするけど
本として残すことで、いつでも・なんどでも見ることができる

TOLOTは、なんといっても安い。めちゃくちゃ安い

1冊 500円 (送料込み)


最大で62枚の写真を印刷できるけど
画質は・・・・お世辞にもキレイではない
フォトプリント紙をつかって自宅で印刷したほうがキレイです


ついでに、製本をするのに使うソフトが使いにくい
単体でトリミングや見開きページを作れないので
事前に画像を加工しなくちゃならん。
今後使い勝手が良くなることを期待しよう

それでも、500円という価格は魅力的です


こちらが完成品
DSC03568_450.jpg

表紙にタイトルなどを入れられます


写真は縦長になるので、カメラを縦にして撮影してれば
そのままで全面印刷となる
DSC03570_450.jpg

2ページを使った迫力ある写真も可能
DSC03569_450.jpg
見開きページについては、別のソフトで分割する必要有り
(見開き部分をすこし重ねて印刷するから)


これまでに数冊注文したが、最短で5日
遅くても10日で手元に届いてます


DSC03574_450.jpg

16:9の画像をそのまま使うと
余白部分がたくさんできちゃう

DSC03573_450.jpg
ここに何かメモでも書けばいいのかな?


最終ページにはタイトルや、編集者の名前・作成日も入れられるので
普通の本みたいに仕上がります
DSC03572_450.jpg


最近作ったフォトブック
DSC03571_450.jpg
子供の写真(夏休み編など)は自宅用と、嫁の両親にも送ってる

フォトブックを作るようになると
写真を撮る楽しみがさらに増ること間違いなし!!

  1. 2013/09/17(火) 10:53:25|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/749-df4c3263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

