貧脚だっていいじゃない!

親子でキャンプ in 笠ヶ岳<後編>

親子でキャンプ in 笠ヶ岳


笠新道を進み、杓子平を通過
爽快な稜線歩きの後、テントを設営


テントを設営後は、山小屋へいく
受付&つめた~いコーラを飲むために!
DSC03730_450.jpg

山小屋でコーラ(子供はサイダー)飲んでたっぷり休憩をしたら
いよいよ山頂を目指します

DSC03744_450.jpg

快晴無風だし山頂には多くの人がいます

DSC03749_450.jpg

笠ヶ岳 登頂

DSC03753_450.jpg

けっこう大変だったけど、なんとかたどりつけたよ
よかった よかった

DSC03755_450.jpg

好展望が広がっている

DSC03757_450.jpg

私はあまり山頂で長居をしないタイプなんだけど
今回は、座り込んで景色をボーっとみていた

DSC03759_450.jpg

子供的にはこの景色にあまり興味ないかもしれんので
適度な所で切り上げて、テントまで戻る


その後はひたすら3DSで遊ぶ(笑)

夕方になると急激に寒くなってきたので
フリースとダウンジャケットを着込む
DSC03779_450.jpg

夕方に染まる北穂~奥穂高
DSC03782_450.jpg

上下の写真 これ、なんて現象かな?
山頂はくっきり雲の上だけど、その下は薄い雲のカーテンがかかってる

DSC03784_450.jpg

子供と一緒に夜遅くまでゲームやるつもりやったけど
日が沈み、真っ暗になる 午後7時くらいには
二人とも自然と寝てしまった。疲れたし当然かな


日の出
DSC03793_450.jpg


周りの人は、双六岳方面に行くのでしょう、テキパキと片付けを行い
出発していきましたが、我々は下山するだけ

日が昇るのを眺めながら優雅な朝食
・・・と言いたいが太陽がまぶし過ぎる~


新穂高へ向けて下山開始
DSC03795_450.jpg

6時間かけて下山した後は
汗を流す、そして疲れを癒すため二人で温泉へと向かうのでありました

充実した山歩きとテント泊

親子でキャンプ in 笠ヶ岳 終了

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/25(水) 11:28:33|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/753-17cc848e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ