貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白出沢からの奥穂&涸沢岳<後編>

奥穂高まで行ってきたつづきです


いったんテントの場所に戻ります
DSC03890_450.jpg

まだ周りにはテントがありませんが、夕方には張るところが無くなるほど
混雑してました

ボケーっと景色を見ている  ・・・と見せかけた写真を撮っただけ
DSC03893_450.jpg
山さんに頼んで、くつろいでいる風の写真を撮る
いわゆる「やらせ写真」(笑) こんな事してません


ランチタイム
DSC03892_450.jpg
今度は山さんのテントのところにいって、一緒に昼飯を食う
彼はクライミングをやっており、いろんな話を聞かせてもらいました
いや~ すごい勉強になりました。知らない単語もいっぱいありましたが

昼飯も食べたし、ちょっくら涸沢岳までお散歩
DSC03897_450.jpg

すぐ近くなんで手ぶらでお散歩 
DSC03898_450.jpg

快晴無風 遠くの町並みも見えちゃいます

DSC03900_450.jpg

DSC03902_450.jpg

山頂で~す
DSC03904_450.jpg
前穂高 奥穂高をバックに撮影
看板を正面にすると背景に空しか写らないんだもん
この看板向きがおかしいと思います!

槍ヶ岳と北穂高岳
DSC03907_450.jpg
おバカな私は目の前の北穂高を指差しながら
「目の前のとがってる山、なんて山?」なんて聞いちゃったりしてます
だってさ~、北穂高は方向的にもっと左だと思い込んでいたんだもん

山頂からの景色をどうぞ
DSC03909_450.jpg

DSC03910_450.jpg

DSC03912_450.jpg

山頂についた時には、たくさんの人がいたけど
いつの間にか人はいなくなり、二人だけとなっていた
DSC03914_450.jpg

しばらく座り込んで、景色を見る
風もないし、暖かいし景色を楽しむには最高のコンディション


さて、テントの場所まで戻りましょう
DSC03915_450.jpg

テントに戻る頃には山荘は大混雑
宿泊受付の行列ができてました

とりあえず、本日の行動終了
まだ、午後2時半をちょっと過ぎただけの真昼間なのに
山さんと宴会モードへ突入

初めはビールで乾杯
お次はウイスキー(山さんが持ってきてくれた)

昼間から飲む酒はうまいぜ(笑)
夕方まで、酒を飲んで話し込みます

よかった~話し相手がいて。独りだったら相当ヒマでした
一人で酒飲んでもつまんないしね


夕方のテント場 ヘリポートも埋め尽くされるほどいっぱいだった
DSC03919_450.jpg

日が暮れて テントに戻ったらこれ
でました モンハン 
DSC03924_450.jpg
2時間くらいやり込んでしまった

翌朝 
DSC03925_450.jpg
起きたら、山さんのテントはもう無かった。日の出前から出発して
ジャンダルムへと向かわれたのです

私は白出沢ルートで下山するだけなので、日が昇ってから起き、撤収準備
下りは面倒なルートかと思ったけど、かなり楽ですぐ着いちゃった
(人によっては嫌いなルートかもね。私は好きです)



まとめ  (テント泊装備)
新穂高駐車場 → 穂高岳山荘 5時間10分
穂高岳山荘  → 新穂高駐車場 3時間



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/01(火) 09:27:51|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

登り5時間ちょっととはさすが早いですね
下山3時間もすごいな~ 
白出沢の急坂と岩は
体力のない自分にとってはかなり疲れます^^

テントはファーストライトですね。格好いい!
最近ハイライトを買っちゃいました^^
家で組み立てた時にいきなり不注意で穴開けしゃった。 一度の使ってないのに><
  1. 2013/10/04(金) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. skip #-
  4. [ 編集 ]

山登りなんてしたことないけど、危険じゃないのですか?高所恐怖症気味の私には危ないと思いました。

でも、景色は最高ですね!

ちなみに酸素ボンベ必要?
  1. 2013/10/05(土) 00:53:22 |
  2. URL |
  3. モリゾー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> skip さん

ハイライトのほうが、使い勝手がよさそうだし
わたしも、そちらを買えばよかったと思ってたりします
でもさ、何をどうしたら穴が空くのだ?

他の人のブログみてたら白出沢ルートテント泊装備で4時間と、
サラッと書いていたのもあった皆さんどんだけ早いんじゃ!

  1. 2013/10/06(日) 18:05:00 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> モリゾー さん

ハイキングの延長ですから、特別なことは何もありませんよ
危険な箇所もありません
ハイキングシューズと水とカッパがあれば誰でもいけます
(ほんとだよ、一般ルートなら道具も一切不要)

モリゾーさんも自転車の合い間にハイキングをどうぞ
そのときは、バーナーを用意して景色を眺めながらカップラーメンです!

  1. 2013/10/06(日) 18:09:53 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/757-51d0dfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

