貧脚だっていいじゃない!

イスカ エア150

ひさびさに山の道具を買いました

イスカ エア150
DSC03946_450.jpg
シュラフです。
夏用のシュラフです


DSC03948_450.jpg


夏用でペラペラだし単体で使う場所は限られそう

封筒型とマミー型の中間っぽい形状だし
山用というより、キャンプ用かな?
DSC03949_450.jpg

開封して数時間たっても、こんなにペラペラ
これで保温性があるのか疑問なくらいペラペラ

DSC03950_450.jpg

これを選んだ理由は二つ
・夏に親子三人で山へ行くときに、軽量コンパクトなシュラフがもう一つ欲しかった
・冬山でシュラフを2枚かさねて使えるタイプのものが欲しかった

とくに、2個目の理由が大きい。冬季は保温性UPもかねてシュラフカバーを持っていくが
シュラフカバーが重い(といっても500g程度)ので、
それだったら、シュラフを2枚重ねれば保温もUPするし
濡れても1枚目だけで済むって考え


DSC03951_450.jpg

マウンテンハードウェア ファントム15と比較すると差は歴然
ちなみに、このシュラフ夏でも冬でも1年中使ってます
DSC03952_450.jpg

寒がりなんで、このシュラフに後は服を重ね着するってのが基本スタイルだったが
今後は2枚重ねスタイルで行こうと思ってます

2枚重ねた状況
DSC03953_450.jpg

見た目もスッキリしてるし、使い勝手もよさそうです
11月になり雪が降り出したら山で試してみます


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/18(金) 10:14:18|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/761-61b7b9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ